◆◇◆ヨガの種類◆◇◆

 

  ヴィンヤサヨガ(初級~中級60分)

ヨガのポーズ(アサナ)を1つ1つ止めずに、連続させて行います。

一連の流れの中で、呼吸とアサナを合わせることで、意識を自分の内側へ向け集中し、心と体に溜ったストレスを解放していきます。心と体のデトックスです

忙しい日常からすこしの間、自分を切り離し、心を落ち着けて、自分自身と向き合ってみる。。。終わった後の爽快感とリラックス度は格別です♪♪♪

全身を動かして運動したい方にお勧めです!

 

 

  骨盤美脚ヨガ(初級60分)

人間の体は元々衝撃から骨を守るため、歪むように出来ていますが、現代人の生活習慣の中で、車や電車、自転車等の利用で、歩くことが減り、さらに、ハイヒールでの歩行や長時間のパソコンの使用等によって、骨盤は歪んだままになり、その周辺の筋肉は固くなってしまいます。骨盤周りの筋肉が固まったままだと、骨盤も元の位置に戻りにくくなります。

このレッスンでは、骨盤周辺の筋肉をあらゆる角度からほぐし、歪んだ骨盤を元の位置に戻しやすくします。股関節、膝、足首の関節周りを柔軟にし、脚のラインを整え、疲れやむくみを解消し、骨盤周辺の筋肉を鍛える事で、骨盤の歪みを防ぎます。

下半身が整う事で、内蔵全体の機能が向上し、冷えやむくみ、便秘等、女性特有の悩みに効果的です。お産前に骨盤周辺を鍛えることでスムーズなお産をサポートし、産後の骨盤の引き締めにも効果的です。

体の歪みが気になる方、普段体が硬くてヨガのポーズがとりにくい方にもお勧めです!

 

 

  ヒーリングヨガ (マタニティ•シニア可 60)

ヨガの前に足つぼを刺激してマッサージをする事で、全身の筋肉がほぐれ、内蔵が活発になり新陳代謝がUPします。身体の内側から温めて冷え性を改善してリラックス効果を高めるまったり系ヨガです。簡単なポーズを中心としておりますので、妊婦さんやシニアの方にも安心して受けて頂けます。

※マタニティヨガとして…妊娠期間の様々な不安等を解消して、快適なマタニティライフを過ごして頂き、スムーズな出産に向けてのサポートをさせて頂きます。

妊娠15週以上の妊娠経過の良好な方でしたらご参加頂けます。診断書は不要ですが、必ず担当医師から許可を得て、ご参加下さい。

 

 

  Shaktiヴィンヤサ(初級〜中級90)※¥500up

LAYOGA SHAKTI というスタジオがあります。

そこには古典インドヨガを伝承しているとても素敵な先生がいらっしゃいます。

インド人のグル、ジュナナ•ナンディ•バラティ先生から引き継いだヨガです。

古典太陽礼拝を基調としたヴィンヤサヨガを90分無理なくじっくり体験して頂けます。

たっぷりヨガを楽しみたい方にお勧めです!

 

 

KaQiLa〜カキラ〜

 ろっ骨を動かし背骨、骨盤の歪みを取り、体を整えていくエクササイズ。

 肩こり、腰痛、関節痛、四十肩、冷え性、むくみなどたった一回のレッスンで

 何らかの効果を実感して頂けます!

 

 

ピラティス

 インナーマッスルを鍛える事で姿勢維持を目指します。

 また引き締めたい部分だけの筋肉を使う事で、

 くびれや二の腕のシェイプアップ効果も期待できます。