ABOUT



LAST UPDATE:20100818

取り急ぎアバウトページを作成。       

FAQ



Q.禍津ヒノワって誰?

A.禍津ヒノワ(まがつひのわ)と読みます。ネット上で主に映画感想や読書感想、掌編小説などを発表し、そこから派生した他者とのコミュニケーションに用いられるネット人格です。 傾向としてはボンクラ映画と称されるものを好んで観ています。暴力、切株描写、悪趣味且つ不謹慎なギャグ、テロリズムなどが盛り込まれた映画です。
よく読む本は、広義、狭義を問わないミステリと歴史小説、あとは「創作の資料なりそうだ!」と感じた本をドカ買いしたりしています。自分でも小説を書くせいか、資料フェチな一面もあります。
「トップダラー禍津」という名義を使うこともあります。こちらは感想文や雑感、ネット言及など二次的な文章を書く際に用いる名前です。自分で小説や写真などを発表するときには「禍津ヒノワ」名義を使いますが、この使い分けはあまり気にして頂かなくて結構です。
岡山県民ですが、特に郷土愛とかそういうものはありません。もし自分と連絡を取りたい方が居られましたら、匿名メールフォームから御一報下さい。
/ 禍津ヒノワ - Google 検索

Q.要するに何やってる人なの?

A.1999年ごろからつい最近まで、HTMLでINDEXから作り上げたいわゆる「ウェブサイト」に拘ってそれを運営していましたが、活動が一区切り付き、自分の中のネット観の変遷に合わせて もう動的ファイルでいいやとBLOGをメインに切り替えました。ですから、現在の主な活動は「BLOG運営」ですね。尚、懐古主義的な人間なので「ブロガー」と呼ばれることを嫌います。
現在運営しているBLOGは、以下の二つです。

1953ColdSummer
こちらは「TEXT」コンテンツに相当します。映画感想と読書感想をメインに、日記やネット言及などを行なっております。

拷問ポルノとケロイドの両面宿儺
こちらは「MEMO」コンテンツに相当します。長文に仕上げる間でもない雑記や、情報のクリップに活用しております。

Q.昔、テキストサイトやっていませんでしたか?

A.ご想像にお任せします。


他アカウント


Facebook
Twitter
Flickr
MySpace
Tumblr
Wassr
pixiv
FriendFeed
Last.fm
はてな

※ mixiにも居ますが、プライベートな事も書いているために一応非公開としておきます。適当に検索すれば出てくると思いますが。 SkypeやWindows Live Messengerも使っていますが、ほとんどリアルでの知人との連絡用になっているので特にアカウントを公開はしていません。
小説コンテンツの方は、自前で発表するか、他のWEBサービスを使うか現在考えております。
各種サービスで使っているアイコンは、nvsさんからいただきました。ありがとうございます。  



その他色々と。


リンクやコメントについて/

ああしろこうしろとは特に言いませんが、本人に何か言いたければ本人に直接伝えろ、を旨としています。ここ最近のネットユーザーの若年化やライトシフトから見て、特にこちらも何も期待しませんので、そちらも何も期待しないいただけるとありがたいです。 リンクに関しては、懐かしいフレーズですがリンクフリー・アンリンクフリーを謳っております。


誤解・誤読する人もいらっしゃるので書いておきたいこと/

だいぶ消えたものもありますが、自分が今まで書いた文章には当然古いものもあれば新しいものもあります。 おおよそ10年くらいネットで色々と活動してきて、年を経るごとに考え方や嗜好が変わってきたということもあり、「むかし書いたものほどいい加減なことを言っている可能性が高いので、そこは人脈や趣味の変遷と合わせてある程度お察しください」ということは喚起しておきます。  



(C)Copyright 1999-2010 Magatsu Hinowa - All Rights Reserved.