▼11月、12月、1月、2月、3月、4月の拍手返信


※日付クリックでその日付のweb拍手へ

| ■4/28 | ■4/26 | ■4/25 | ■4/21 | ■4/18 | ■4/17 | ■4/14 | ■4/8 | ■4/5 | ■4/1 |
|
■3/28 | ■3/27 | ■3/17 | ■3/15 | ■3/14 | ■3/9 | ■3/8 | ■3/3 |
|
■2/29 | ■2/27 | ■2/24 | ■2/23 | ■2/22 | ■2/17 | ■2/15 | ■2/14 | ■2/6 |
|
■1/25 | ■1/24 | ■1/23 | ■1/22 | ■1/20 | ■1/19 | ■1/13 | ■1/11 | ■1/8 | ■1/6 |
|
■12/31 | ■12/14 | ■12/11 | ■12/7 |
|
■11/28 | ■11/27 | ■11/26 | ■11/25 | ■11/21 | ■11/18 | ■11/17 | ■11/16 | ■11/14 | ■11/13 | ■11/12 | ■11/2 |





4月28日/Web拍手

00:35 こりゃまた古いプレリュードですね。
俺が小学生ぐらいのやつじゃないですか?
随分と熱い愛を持って乗っているのか、金銭面の問題・・・げふんげふん。

買ったのは最上級のSグレード、マニュアル。
エアロパッケージにベースキット、オーディオ、ETC付きです。
ナビなどはついていません。今までナビ無しで運転してきたので、必要性を感じませんでした。
シートはRECAROのフルバケットシートを購入する可能性があったので、敢えてレザー&アルカンターラは購入しませんでした。

色はスバルの主人公カラーでもあるWRブルーマイカにしました。
パールホワイトなんてあったっけ?と思ったら、サテンホワイトパールでした。
サテンホワイトパールを店頭試乗車で見た(乗った)のですが、コレもかなりカッコ良かったですよ。ただ、サテンホワイトパールは3万1千円高いですが。

この車を買うために働き始めてからの給料の大半を貯めていたので、納車時に一括払いの予定です。
まぁ、大人気すぎて納車は年末頃になりそうですが・・・・・・・ by キクジラ

金銭面ってのももちろんですが初めて買った車なので乗り潰すつもりで乗ってますw
基本は通勤にしか使わないので今のところ問題らしい問題は無い…んですが、
唯一の問題と言ったら「もうこの車飽きてきた\(^o^)/」ってぐらいでしょうかw
あと買ってもう10年近く?ぐらいなので自分と同じ車は買ってから数台しか見たことない罠。

>最上級のSグレード、マニュアル
BRZ、人気は最上級グレードの6MT、WRブルー・マイカ | clicccar クリッカー
人気もやはり主人公カラーが多いみたいですな。
ただ乗った人の感想で、
「運転して愉しい車」、「低重心で安定しており安心できる」、「運転がうまくなるように感じる」
前の2つはなんとなく分かる気がするけど最後はどう見ても死亡フラグです本当に(ry

それにしても年代別に見ても若い人向けと思いきや意外にも高年齢層も購入してるんですな。
思えばブルーメタルなスポーツ車に結構おぢさん乗ってたりしますものねw

一括購入→年末納車ということで楽しみが先な上に金がババンと飛んでいきますが、
キクジラさん自身がスバルでフライハイしないように安全運転してくださいねっw

20:39 ご無沙汰してます。変態です。間違った。紳士です。
大学生活に慣れてきて、やっとゴールデンウィークです。
そして勉強してません。ヤバス。
まあそれは置いときましょう。
私、文芸部員になりますた。
・・・課題増やしてどないすんねん・・・。
ほっぱーさんとキクジラさんが頑張ってるのだから、私も近いうちに頑張ります。 by 黎

おぉ、お久しゅうございますー変態紳士な黎さんっw
リアルでお忙しい大学生活のようですが満喫している?ようで何よりです。
大学なんて最初の内は色々と大変でしょうが慣れてきたら学生生活で一番の「楽」が出来るようになりますよっ。

私は部活やサークルに入っていなかったので個人でなんとかしましたが、
部活に入ったのなら部活内の部員や先輩方に援助してもらえるとかなり楽になるらしいデスw(もちろん場合によりけり
…とまぁこんな感じにドヤ顔で勝手言えるぐらいの大学生活だった私が言うのもなんですが気楽に対処すればいいと思いますよっw

4月26日/Web拍手

21:27 >「終わりの惑星のLove Song」
え、限定盤DVD付くの?
どうにかしてでも手に入れなくてわっ!!

>Fate
ランサァァッァァアアあああ嗚呼嗚呼!!!!!!

>アクセルワールド
ちょ、チユとのベッドシーn(ry

>氷菓
あれ、ワタシのツボキャラばっかり演じている茅野愛衣さんはメインヒロインじゃなくない?とコメしようと思ったら、既に訂正が加えられていましたとさ
ちなみに内容としては、ちょっと推理物としては微妙なところもあるケド、まぁ、些細な学園青春ミステリって感じで悪くないかもw

>これゾン
3話:呪いのダンスに流石のネクロマンサーもプルプルいってるwww
4話:ど こ か ら ツ ッ コ め ば い い か わ か ら な いwww
とりあえず、ご馳走様でした!!

総じてひたすら妄想ユー祭りwwwww
そして、トモノリエンドはまだですか?
>おっと、永遠の17歳な妄想ユーは私のもn(ry
それじゃあ今回のファイト、だお妄想ユーはもらっていきm by ホッパー

>終わりの惑星のLove Song
密林の酷評を見る限りファン?にとっても微妙みたい…ですけどね(汗
個人的にはPVだけ見ても胸熱なのでそんな酷いもんでもないと思いますけど…どうなんでしょね?w

>Fate/zero
ランサーさんマジ不幸すぎて胸が痛いぜよ(ノД`)
初となる切嗣の外道っぷりが見せつけられた回になったけど次回どうなるんでしょうねぃ。

>アクセル・ワールド
どう見てもあのベッドシーンはただの幼馴染には見えません本当に(ry
…ちなみにチユの中の人のせいで実は未だに違和感が拭えなかったりw

>氷菓
何をどう間違えたのか自分でも分からんとでしたwどうしてメインヒロインの中の人を間違えるんだよアタイ…。

本格ミステリってわけじゃなくちょっとした学園推理ものって感じみたいですからねー。
私、気になります!から始まって嫌々ながらも主人公が立ち回り親友が茶化しながら付き合ったり、となるんでしょうね。
次回はもう一人のヒロイン追加みたいですし新しい展開にも注目したいですなっ。

>これゾン
もう…本編無しでいいよね?萌え路線だけでおなかいっぱいになれるよね?(笑)
第4話にして本編さんスルーはちょっとどうかと思うけどこれはこれでいいよね?
むしろ全編妄想ユーと本物ユーの掛け合い漫才だけd(ry

21:38 あ、あと妄想ユー予告は三人定員で、古い方から抜けてくって感じかしらん

>キクジラさん
>小説のリンクがおかしいことに
おや、気付いてたけど直すのが面倒くさかっ……ごほごほ、最終更新日時がズレちゃうのが何だったんで変えてなかったんですが、わざわざどうもw

>アルコール
何故か知らんが、係の中で酒豪に位置付けられているワタクシ
年齢不詳、オープンヲタク、守銭奴、腹黒、毒舌
と、どんどん肩書が増えていきます。。。。。 by ホッパー

>妄想ユー予告は三人定員で、古い方から抜けてくって感じ
みたいですなぁ。新しい妄想ユーの人がメイン+前回までの妄想ユー二人、な感じで。
なんだか段々と本物ユーが露骨に感情出してきているから何気にその辺りも注視していきたいですなっw

>年齢不詳、オープンヲタク、守銭奴、腹黒、毒舌、酒豪←いまここ
どんだけアヤシイ人になれば気が済むんですかwwww
年齢不詳なだけでもアレなのに属性持ちすぎですよwwww
というよりそれだけの不な属性持っているのに飲み会に誘われるとかどんだけ善性の持ち主なんですかとまず問いたい(笑)

4月25日/Web拍手

22:13 どうも、ご無沙汰してます。キクジラです。
最近、拍手コメが少なくて寂しい限りです。

ブログにも書いたのですが、最近ストレスが溜まっているのか、消費行動が激しい気がします。
買ってもどうせ積んでしまうのが落ちなのは分かっているんですけどねぇ・・・
気になるものは取り敢えず買っとけ、みたいな感じです。
まぁ、車を買ったのは計画的購入なんですけどね。 by キクジラ

>拍手コメが少ない
というよりももうもっぱらキクジラさんとホッパーさんしか来てくれませんからね…。
うちのブログの生命線もお二人にかかっているといっても過言じゃありませよ、ふふふ…。
でも、ホント、うちみたいなところにこうして来てくれて心から感謝感激ですっ(*´∀`)

気になるものは買う→いつかはやるけれど時期逃すと…、みたいな気持ちになりますよね。
積むのはわかっているもののとりあえず買っておけばいつかやりますから。買わないと絶対やらないしw

>スバルBRZ
高いってレベルじゃねーですよコレェwwww
でもまぁゲームやら本やらよりは現実的?でもあるからむしろいい傾向なんじゃないかと。
ところでどのグレード買ったんですかね?個人的にはパールホワイトでブォンブォン言わせてみたいッス!

ちなみに私の愛車(中古)はホンダのプレリュードッス!まだまだ現役バリバリッスよ?
プレリュード 2.2 Si VTEC(愛媛)の中古車詳細 | 中古車なら【カーセンサーnet】
…でも正直カッコイイパールホワイトのスバル見せられたあとじゃなにこれ(笑)状態です本当にありがとうございましたorz

4月21日/Web拍手

01:08 ども、仕事終えて帰ったら日付が変わっていました。キクジラです。

なにやら、懇親会ネタで盛り上がっている御様子。
ちなみに俺はアルコールを全く受け付けない体質で、いつもシラフで酔っぱらいの相手をして、酔っぱらいと同じノリで宴会芸を強要され、飲めもしないのに2次会・3次会に連れ回されてカラオケも熱唱しています。
あははははははははははははははははは・・・・・・・

P.S.ホッパーさんの小説のリンクがおかしいことになっていたので直しておきました。 by キクジラ

>アルコールを受け付けない
あぁ(;´Д`)それは飲み会では色んな意味でキッツイですね(汗
シラフなのにノラないといけないし、でも心は冷静になっててぶっちゃけ面白みがない…みたいなw
最早カラオケなどで爆裂熱唱してストレス発散させるぐらいじゃないと割に合わなそうだ(笑)

4月18日/Web拍手

22:42 今日は会社の係の懇親会
まぁ、とりあえず、
ちょーーーめんどくさかったーーーーー!!!

>これゾン
>むしろ「なら本物は貰っていきます」ぐらい(ry
むしろ全部お持ち帰(ry

さて、小説更新しました
むぅ。。相変わらず文章力の無さが泣けてくる。。。
振り返ってみると、今までようこんな書いたな…としみじみ by ホッパー

私も今年度の懇親会が先週あったんですが場がノリノリすぎて逆にノレなかったでござるの巻w
実は10分ぐらい会場に遅れちゃったんだけどまさか10分足らずであんな状態になるとは誰が思ったか…。

男「おぉ俺ぇ!!遅いじゃないかYo!!もう始めちゃってるからぁ!!AHAHAHAHA!!」
女「もう俺さぁん、遅いじゃないですかぁ。皆待ってましたよぉ?キャハハ♪」
俺「ぁ、あーすみません遅れちゃって、はは、は…」

ちなみにそのあとは一応自分も飲み始め2次会のカラオケまでノリノリで付き合ったのはまた別のお話(笑)

>これゾン
おっと、永遠の17歳な妄想ユーは私のもn(ry

>小説
とりあえずまずはチーズケーキに玄米茶はどーなんだと突っ込んd(ry
お叱り百合展開の今後も気になりますがやはりラストの引きが次回への引き金になるのかな?
過去回想や過去人物を介しての現在、みたいな感じは大好物なので期待を大にして裸待機してますねっw

22:44 そのバイトの子のフォローには、いつもの店員さんが回っていましたよ。
そして、俺の購入特典がクシャっとなったのは秘密です。
まぁ、温かい目でのんびりレジが終わるのを待っていましたよ。

よく考えたら、オタクっ子は、俺の中で別に気になるところじゃないなぁ。
自分もヲタだし。
腐女子も実生活に実害がなければ気にしませんが。 by キクジラ

まさかの特典クシャにあばばばb
流石に新人っ子に対して交換しろよバーローな言動は出来ないですもんねー。
でも購入時には温かい目で見守ってあとで店に凸電するんですね分かr

腐女子の子と知り合いにもなったことないんで分からんのですが、
あのタイプの子って実生活にも影響が出てきそうで怖いッス><
まぁその辺りはオタクっ子も同じような感じになるんでしょうが…やっぱり先入観がね(笑)

4月17日/Web拍手

21:45 >Fate
とりあえず、ランサー&征服王カッコ良すぎ
そしてタコさんの気色悪さがマジで鳥肌モノな件について。。。。

>これゾン
>本物ユーより妄想ユーのほうが可愛い
え?それがこの世の摂理でしょ?

>アキバレンジャー
さぁ、今からでも遅くない。このあまりに痛すぎる非公認戦隊を見るんだ!
そしてそれを皮切りに特撮の世界へどっぷりと……げふんげふんっ
ともかく、マジおススメですwww by ほっぱー

>Fate
ランサーの潔さと征服王の漢っぷり。
そしてギル様の慢心っぷりが冴えた回でしたね(笑)

>これゾン
そこは、「本物がいるからこそ映える妄想だろ常識的に(ry」と突っ込んで欲しかったw
むしろ「なら本物は貰っていきます」ぐらい(ry

>アキバレンジャー
特撮「非公認戦隊アキバレンジャー」BD&DVD全4巻の予約開始 :にゅーあきばどっとこむ
嘘みたいだろ…DVD&BD化してるんだぜ…コレェ(笑)

23:01 本日、ようやく魔法使いの夜を買いました。
アニメイトに置いてある初回限定版の最後の一個っぽかったです。
まぁ、積むのは確定なんですけど……
プレイするのは来年の今頃かもなぁ……(遠い目)

ちなみに、今日アニメイト寄ったらバイトの新しい子が入っていました。
結構可愛らしい子で、俺のレジ担当になりました。
袋詰めするときに、お客さんが詰まってきて焦って、上手く入らなくて余計に焦って……みたいなループになって余計に可愛く思えました。
でも、まぁ、あそこで働いているということはヲタクor腐女子なんだろうなぁ…… by キクジラ

おぅっ、キクジラさんもお買い求めになりましたかっ。でもプレイできないリアルに…(ノД`)シクシク
私もちょこちょこしか出来ないんでなんだか中途半端な気分で締めになりそうな感じ。
聞く所によるとどうやら3部作らしい?んでちょこちょこやっても問題ない…かなとw

>アニメイトに新人バイト
なにその見ていて微笑ましい&助けてあげたいっ子はw
そんな焦っているところを助けてあげて「きゃ☆頼れるお兄さんっ♪」みたいに思われる訳ですねわかr(ry
オタクっ子なら問題なければ構わないけれど腐ってるのはちょっと勘弁してもらいたいなぁ(笑)

4月14日/Web拍手

22:19 明日も仕事であまり時間が無いからざっとアニメ感想とかだけでも

>アクセルワールド
何、 あ の マ ス コ ッ ト キ ャ ラ 的 主 人 公 は wwwww
超可愛いんですけどwwwwww
黒雪姫がエロカッコいいけど、個人的には幼馴染のチユリが好みwなんだけど、あ、チユリには同じく幼馴染の意中のお相手がちゃんといるのね。
なら良し!!
存分にカップリングってくれたまへ!(ぉ
ってゆーか、サンライズでバトルものだったのね。。。

>これゾン
とりあえず、トモノリがメインヒロインで良いんじゃね?
それと、予告の妄想ユーはどんどん増えていくのか、それとも二人づつくらいで入れ替えていくのか?見ものですなww
とりあえず地味に京子の活躍が楽しみw

そして、今季私が最も期待してた新番組
非公認戦隊アキバレンジャー
超お勧めwwwww
何この特撮番組、超酷すぎるwwww
ウソみたいだろ、東映公式なんだぜ、これ…
痛さは強さ!! by ホッパー

>アクセル・ワールド
あのピンクブタ(もとい主人公)はヒロインである黒雪姫が愛でるぐらい可愛い認定されていますからねw
まぁ本当は不良どもに当てつけられた洒落ッ気満点のモノなんですけどw

ハルユキ←チユリ→タク
幼馴染―ズの構図としてはこんな感じですかね。
本当のところは色々とある…んですが、まぁその辺りはアニメ補完ということでっ。

>これゾン
ユーやハルナらより正統派ヒロインですからねートモノリはw
特にどストレートに純愛っぽく仕上げてくれるし…ただド天然ゾンビの彼には全く届いていないんですけどねコンチクショーっ!
ちなみに本物ユーより妄想ユーのほうが可愛いと思うのは致し方ないよねっ?ねっ?w

>非公認戦隊アキバレンジャー
非公認ってところでもう痛い!痛いよ!w
全く見たことないんですがググってみたらもう色々痛々しいのはよく分かるのはなんでだZE(笑)
主人公レッドの唯一無二の武器が妄想力ってどんだけwwww

4月8日/Web拍手

00:53 お久しぶりです。
先月は忙しくて自分のブログも放置状態でした。
すっかり積み漫画やら積みゲームやらが溜まってしまいました。

さて、久しぶりに自作小説更新をしました。
これ、なんていう羞恥プレイ?とか思いながらも書いています。
よかったら暇つぶしにどうぞ。 by キクジラ

お久しぶりですー。リアルじゃお忙しいみたいでとりあえずお疲れ様ですっと♪
私も色々と溜まりに溜まっているものが多くてむしろ何から手をつければいいのか悩みまくりの日常w

葉月 紅 〜愛と青春の後日談・中〜 - MoonWiki
何このニヤニヤ青春バカwww
私もこれぐらいの時代に女の子を手に入れてニヤニヤしてみたかったのぅ…(遠い目

4月5日/Web拍手

23:13 リトバスアニメ化が決まってひたすらリトバスミュージックが脳内再生中な今日この頃

今季アニメ視聴予定作品まず3つ見ました
>これゾン
相変わらずの変態アニメ
これ以外、トモノリといいんちょ可愛いよwwwぐらいしか言う事が無いwww
あ、あと今後の妄想ユーの活躍に期待ねwww

>めだかボックス
ま、原作途中見てないからそれも込みで見てるんだが、とりあえず安定して視聴できそうw

>ルパン
ちょ、作画最近風にするかと思ってたら、まさかの3rdシーズン劇画タッチwww
しかも出会いから始めるわけですか
ってゆーか、あれ、これ地上波ですよね?いくら深夜アニメでも自重してない!?ルパンだから許されるのか・・・?

こんな感じ
今季も地味に見るものが多そうやのぅ by ほっぱー

>リトバス
J.C.STAFF制作に決まったということでまた騒動があったようですけどねw
『リトルバスターズ』がJCに決まった事で馬場社長のツイッターに突撃する輩が・・・・|やらおん!
京アニじゃないのは至極残念無念だけれど実際にアニメを見ることになったら…と期待してアボーンだったらどうしようw

>今季アニメ
これゾンは1期引き続きの変態アニメでしたねw
あそこまで大々的に男のパンモロを見せる時点でもうただの変態w
唯一の良点は美少女らの目見麗しい姿が見れたってことか。
その中でも新しい趣向を魅せてくれた妄想ユーに期待w

めだかボックスやルパンは見てないですが概ね良好らしいですね。
ただのおっぱいアニメ(笑)にならないよう見守ろうかなと思ってますw

4月1日/Web拍手

22:44 くそぅ…今日はエイプリルフールネタを巡回しながらニヤニヤする予定が、朝から仕事な上に、予想外に超勤なもんだから終わったのが8時過ぎだぜ。。。(ウチの会社超勤手当ちゃんと出るから良いケド。。。)
ってゆーか、自重だった去年はともかく、今年もエイプリルネタ少ない・・・?
リトバスアニメ化告知もフライングされたせいか、3月31日に公開されてるし。。。 by ホッパー

今年の4月バカも色々なところで面白ネタがあったみたいですからねー。
やはり今年一番の注目はリトバスアニメ化だけど…ホントどうなるんだろうなぁ。
Airから始まってCLANNADまできた鍵アニメだけどここにきてド底辺アニメ化になったら暴動起きるんじゃないかしらんw

3月28日/Web拍手

20:54 >真っ黒な画面
うむぅ…メディアプレイヤーの画像は出来たんだが、TVを録画したヤツはどうにも…使ってるソフトがダメなんかな。。。

>パパ聞き
祐太パパと莱香ママ、これが理想の形w
叔父さん方、なら資金援助くらいしてやれよ思ったら、最後家を貸してくれたのねw

>あの夏
ちょ、前回、檸檬先輩マジ男前ww
とか思ってたらまさかのメンインブラックwwwww
しかもサトシさんもかよwwww
あの、おねティ見たことないんですけど、もしかして、これっておねティの後日談?
MIB特別顧問って…最後リノン置いてかれてるーーー!!???
で、ラスト再会シーンではなく、再会できましたよ的なことを示唆してendってのは良い演出w by ほっぱー

ん〜、具体的にどんな症状なのか分からんのでなんとも言えないんですが、
とりあえずこの手のところも試してみるのもいいカモ。

TV録画やビデオカメラ映像を変換する「AnyVideoConverter」 :教えて君.net
http://www.oshiete-kun.net/archives/2012/03/tvpcanyvideoconverter.html

>パパ聞き
あそこまでのくだりではもうちょっと色々とあるんですが…やっぱり原作改変されてるってのが、ねぇ(;´Д`)
まぁ最後は綺麗に終えられた感じなのでまぁいいかなと。それ以上の事は2期に期待ということでw

>あの夏
どう見てもパクリです本当に(ry
おねティに関しては単に関連性を匂わしただけって感じじゃないかなと。
とりあえずこのアニメに関しては全て檸檬先輩がもっていったってことは確か(笑)

3月27日/Web拍手

22:19 >「リトルバスターズ!」がついにアニメ化!?
……・・・・・・え・・・・・? by ほpっぱー

あの暴露CMから数日経ちましたが…未だ音沙汰ない所から見るとやっぱりエイプリルフールネタとしてあげるのかも…。
ネタでした!→でも本当です!リトバスアニメ化!?(ババーーーン!!) みたいなw

3月17日/Web拍手

21:49 >キャプ
うみゅう。。。
いくつかDLしてやってみたけど、真っ黒な画面しか出来ない。。。地デジだからなのか、いやDVD画像も出来なかったし、うむぅ。。。

>あの夏
先輩とのイチャイチャシーン
あれ、ニヤニヤ展開なのに何だか目から汗が・・・(つ□`)

>パパ聞き
莱香さん、良いお母さんになるでw
そーかぁ、原作者完璧スルーかぁ。。。まぁ、原作が完結していない以上、オリジナル展開でラストへ持ってくのも仕方ないと言えなくもないような気ががgggg
まぁ、原作読んでない身なんで何とも言えないけどね。。

>期待通り、無茶ぶりなホワイトデー企画を実現してくださったキクジラさん
うほ、まさかの後日談wwしかも焦らすときた。まさか来年のバレンタインまで焦らされるわけじゃあるまいwww(ぉ

最後に。
課長のセクハラは出来る後輩君が何とかフォローしてくれました by hopper

>真っ黒な画面
とりあえず色々と方法はありますが「キャプチャ 真っ黒」などでググったりすれば幸せになれるかもw
ちなみに方法例としてはこんな感じで。
→再生中の動画の画面を保存する
http://www.losttechnology.jp/Tips/overlaycapture.html
→パソコンでテレビ画面をキャプチャしようと思ったら、そこだけ真っ黒になったー。何で? :教えて君.net
http://www.oshiete-kun.net/archives/2007/10/2_0015.html

>あの夏
冒頭でのニヤニヤシーンよりも清々しいまでのフラレシーンのほうがグっとくるってどういうこと(´;ω;`)
というよりももう柑奈ちゃん視線でしかもう語れないようになっちゃってる罠w

>パパ聞き
是非とも莱香嬢にエプロン姿でご飯作ってもらいたいですな♪もちろんデザートは(ry
確かに原作完結してない作品なのでオリジナル入れたいのは分かるんですが…あそこまで改悪されちゃうと、ねぇ(;´Д`)

ところで出来る後輩君がフォローする姿が「ここは俺に任せてお前は逝け!」なシーンに思えてならなかったのは私だけか(笑)

3月15日/Web拍手

23:38 ご無事で何より。
テレビ東京がアニメをやっているのを確認して安心するのですね、分かります。

今回はあくまでも後日談です。
あんまり甘い話ではなく、一つの節目での後始末と再スタート的な話です。
期待に添えなくてスイマセン。 by キクジラ

テレ東は震災1年の日も変わらずのお姿だったらしいですね。
ホントあそこはある意味空気を読んでいるようで読んでない(笑)

むーあのくだりではつい個人的な甘々展開が予想されちゃったもので。
残念ながらですが再スタートということで新展開に期待しておきますねっ。

3月14日/Web拍手

00:22 先月ホッパーさんがバレンタインデーネタをやったので、お返しにホワイトデー企画でも。
短編のつもりが長くなったので、続きは後日書き上げます。
……書き上げられるかなぁ。 by キクジラ

手ブラワロタwwww確かに言われた通りにするなら合ってるところが怖い(笑)
この上からどういったニヤニヤ結末ストーリーになるのか見物ですねっ。
自由な一人暮らし→心配だからきてやったんだからね!ツンデレ登場→ニヤニヤ姉の襲来。な感じで甘々なんですねわかr

23:40 ネズミの王国の県付近で大きい地震が遭ったみたいですが、大丈夫でしょうか?
なんか、俺みたいな平和ボケ西日本人が自作小説とか作ってる場合じゃない気が…… by キクジラ

やー、久々に5強もの地震だったんでちょっと身構えちゃいましたよw
最近は地震だけじゃなく噴火も色んなところで活発になってるらしいですし日本がホント危うし状態(;´Д`)
未だに福島原発事故の問題もクリアーされてないしどうなるんですかねぃ…(遠い目

3月9日/Web拍手

22:59 今日は会社の係の歓送迎会の飲み会行ってきましたよ、と
やはりあーゆーのはイマイチ苦手ですのぅ。。。
とりあえず、課長。セクハラやめてっ(><;)

>パパ聞き
美羽×仁村……これは盲点でした…アリですっ!!

>あの夏
ああ、わかってたさ。こーゆー展開になることは。それはもう、第1話見た時点で予想できていたさ。心の準備は既にできていたさ。でも、あれ、何だろう柑奈のことを思うと目から汗が出てきて画面が見えないぞ・・・?
・゚・(つ□T)・゚・

ところで、ブログでレビューやるにあたり思うのが、皆さん、スクリーンキャプチャー、どーやってるんですかねぇ!?
過去ブログではようつべでUPされてたのをFn+PrtScでキャプして画像作ってたんですけど、最近は忙しくてようつべ漁ってる時間ないし。。。
TVはPCで録画して見てるんですが、いい方法ないですかね?

>黎さん
おぉ、合格おめでとうございますw
いやぁ、あの頃は若かったなぁ。。。(しみじみ
なんだかんだ言って受験生の時が、限られた時間に精一杯ヲタクライフを満喫していて、楽しんでいたような気がするwww
まぁ、勿論大学生時代の方がヲタライフ満喫しまくってましたけどねwwwww
ちなみに私は中学、大学、就職、どれも一番最初に受けたところに行く羽目になっている不思議な人
小説楽しみにしてますぞぉぉぉおおおお by ホッパー

>パパ聞き
あの展開は誰がどう見ても俺得展開でしたからねw
あれでもっとニヤニヤ展開目白押しだったらもっと評価が高くなりそうだけども(*´∀`)

>あの夏
分かっていたとしてもあれは胸に来る展開すぎてもう・゚・(つД`)・゚・
逆にあそこまでお約束展開だと同人とかでは柑奈ちゃん推しが強くなるんでしょうねw

>キャプ
色々方法もありますし再生環境とかでもかなり変わるのでなんとも言えませんが、
以前BBSで質問された方が居ましたのでそちらをご参照まで。
雑談スレ - 月を見上げる丘BBS

最後に。課長さんにセクハラされるホッパーさんが上手い切り返しをして飲み会の英雄になるための一言どうぞw

3月8日/Web拍手

11:22 第一志望大学受かった。わーい。
これで小説投稿できる。わーい。

なぜか、パパンの高校生時代の話の方が筆が進む。
言ってませんでしたが、バレンタインの話のマヤは主にそっちでの活躍です。
というより、黎の弟子と朱音が主要キャラとしては最後になります。

他のキャラは過去話がメイン。細かい登場人物は追々説明着けます。 by 黎

おぉ!おめでとーございますー( ゚Д゚ノノ☆パチパチパチパチ
これであとは気兼ねなくニヤニヤ小説書けますねw

それに加えて主人公勢以外の話な上に過去編とかまさに俺得じゃないですかw
おまけにパパンの逸話とかどんだけニヤニヤさせれば気がすむのか黎さんはっ(笑)

3月3日/Web拍手

23:52 ようやく輪廻のラグランジェ第7話を更新。
もう、最近はずっと遅れ遅れ状態で too late です。 by キクジラ

ランの変態台詞が脳内再生されてホント困るwwww
キクジラさんの変態改変のせいで「ここはランがこんな変態台詞を言いそうだ」とか思ってしまう罠(笑)

2月29日/Web拍手

22:59 ボクノイバショ本編キターーーーーーーーー!!!!!!!
お帰りなさいラブリー黎さん!
そして例のバレンタインネタwwwうほっ
新キャラと謎を呼ぶ展開……貴方はどこまでファンを焦らさせるんだwwww

>あの夏
先輩の宇宙人バレキタ!
これで柑奈勝つる!!
なんて展開にはならないだろうねぇ……柑奈とんだピエロじゃまいかぁぁーーーーーー!!!!!
そして檸檬先輩、あなたはいったい・・・

>パパ聞き
莱香ママと三人の娘たち…
これが理想形じゃないかぁぁぁあ嗚呼嗚呼嗚呼(落ち着け by ホッパー

>あの夏
バレても愛があれば的な展開になるも好いていてくれる女の子に迫られ困惑する…な展開しか思い浮かばない罠w
それにしても本当におねティ展開だなぁ。ここまで似せていなくてもいい気もけどこれはこれでまぁいいかと思わせてくれるから不思議w

>パパ聞き
今話で唯一祐太が良く働いたってのがあの妄想ですからねw
莱香を嫁に美少女3姉妹を娘にってどんだけ桃色なんだよとまずツッコミたかったですが(*´∀`)

2月27日/Web拍手

15:22 昨日本州に帰ってきました。
実は私今年浪人生でしたので、25日試験でした。

まあとにかく一段楽したので、バレンタイン外伝を投稿。
まだ発表と結果如何により後期が存在するので、休みは今日まで。
つまりまた投稿が遅くなる・・。もし感想がもらえたならばうれしいです。では! by 黎

おぅ!お久しぶりですーヽ(´ー`)ノ
色々と大変だったご様子ですがなにはともあれ無事?に一段落したようでお疲れ様でした♪

バレンタイン外伝見ましたよー。相変わらず変態大人がいっぱいだw
珍しくもイケメン風貌なパパさんもたまにはいいですな。親バカにも程があるけどw

2月24日/Web拍手

23:57 おおっ、リライト7月27日発b……転校生篝キターーーーーーーーーーー!!!???Σ(; д)゜ ゜
ってな感じに本日更新を読んだバトホパです(こう、ね、マウスぐりぐりして下の記事を読んでってね)
発売から約1年1ヶ月か・・・今度は延期しませんよーに
そして、折角ブログにバナー貼ろうかと思ったのに、何故マイベストキャラの咲夜のバナーが無いんだ・・・?

ところで、なかなか新ブログに訪問者数増えんのぅ。。。
流石にまだ復活したばかりだから仕方ないけど、かつてのように常連さんが集まってくれるのはいつになるやら。。。
(不定期更新になった上に、元々常連さんも殆ど居なかったけどね。。。) by 実家に帰る途中で自転車がパンクしたBH

まさかの転校生な篝たんに期待して今から裸待機っ(笑)
今度は延期はしないんじゃないかなぁ。結構当初から今回のようなものを作る算段だったっぽいですし。

バナーがヒロインしかいないってのは私も気になってましたw
瑚太朗×ヒロインズって立ち位置だからこそのバナーなのかなと推測。
ということは男の友情魂は見れないのかなぁ(遠い目

キクジラさんも似たようなことで書かれてましたが、
アニメや漫画などのレビューや記事を書けば何かしらで増えると思いますよ。
と言ってもうちのように局所的なものしかやらないと数字はアレぐらいしか来ませんけどもw

2月23日/Web拍手

00:07 久しぶりにラグランジェ更新したら、その日だけ一時的に100人近い訪問者が!!
最近、ずっと30人前後だったのにね。
つまり、不定期更新だからRSSで見に来てくれている、っということなんですね。
思った以上に見てくれる人がいてビックリです。
少し、ブログを続けるモチベーションに繋がりました。 by キクジラ

まぁラグランジェ記事ってだけで検索かけて訪問してくれる人とかもいますしねー。
私なんてたぶんそれで数字稼いでる気がしますし(笑)
そもそもアニメ感想が無けりゃなんの変哲もないブログな訳で(;´Д`)

2月22日/Web拍手

21:28 >パパ聞き
湯気成分もたっぷりだった今話
先輩の巫女縛りに思わず吹いてしまったヨwwwww
巫女服な菜香先輩……素敵wwwwww
他にも空の嫉妬とかwww初々しいのぅwww
とりあえず会長、14歳でおばさんとか、とんだ○リコンだぜ…!

>あの夏
まさかの裸族…!
そして、
柑奈がとんだピエロじゃないかぁぁぁあああ!?
柑奈マジ頑張れ、ホントがんばれ

まぁ、菜香先輩にしても柑奈にしてもいいコスプレ回でした(ぇ by ほっぱー

>パパ聞き
巫女縛り+お風呂と漸く本格的な莱香嬢のサービス回でしたからねw
莱香vs空ちゃんは莱香嬢の貫禄勝ちになっちゃいましたし。
変態マスターにとっては10歳が最高の天使らしいです(笑)

>あの夏
あそこまで不遇なヒロイン役ってのも久々なせいか応援したくなりますよね(*´∀`)
でもこの展開はどうしても引き立て役にしかならないという不幸ヒロインなのがホントカワイソス(泣

2月17日/Web拍手

21:35 ども、仕事面で色々鬱なバトホパです
気を取り直して

>ブログURL
どぞどぞ、思いっきり曝してどんどん宣伝してください(マテ
それにしても、何故かウェブ検索で引っかかんないんだよなぁ。。。?

>個人的にもっと甘ったるいものが良かった
はっはっは、無理!!
ごめん、ワタシにゃあれが精一杯だったよ・・・

>キクジラさん
つまりはあの時にちょっとだけ触れたバレンタインネタを遂に見ることができるのですね、わかりま(ry by ホッパー

>ブログURL>どんどん宣伝してください
ということで14日のURLは再々修正しておきましたw

ウェブ検索にはブログ名、URL共にググるとちゃんと出てくるみたいですよ?
それとも別の某で検索してってことかな?

>ホッパーSS
まぁ私も人に言っておいて自分が書けとか言われたら1000%無理ですけどね(笑)

22:27 >あの夏
まさかの幼馴染登場
思わず柑奈から乗り換えてしまいそうだwww
ってゆーか、最近、好きなキャラに茅野愛衣が声あててること多いな。夢くいメリーの勇魚しかり、アクエリオンのミコノしかり
とりあえず柑奈頑張れ、マジ頑張れ by ほっぱー

>まさかの幼馴染
ホントあそこまでの展開にもってきて幼馴染のご登場とか誰が予想したかw
まぁあの子を起爆剤にして先輩+クラスメイト+幼馴染の図柄を完成させるってことなんでしょうけども(*´Д`)

>茅野愛衣
ここ最近大躍進してますしねー。
「あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない」においてのヒロイン争奪で戸松さんと共演してますしw
まさかこの作品でも繰り広げられるとは本当に誰が思ったか(笑)

2月15日/Web拍手

00:42 こんにちは。
連日仕事で自分のブログ更新も滞っているキクジラです。

さて、ホッパーさんの小説更新を拝見しました。
あとがきの最後でバレンタインネタを振られましたが……
残念、既にバレンタインネタは触れているんだな、これが。

参照 葉月 紅 〜愛と青春の報道〜
http://silvermoon.wiki.fc2.com/wiki/%E8%91%89%E6%9C%88%E3%80%80%E7%B4%85%E3%80%80%EF%BD%9E%E6%84%9B%E3%81%A8%E9%9D%92%E6%98%A5%E3%81%AE%E5%A0%B1%E9%81%93%EF%BD%9E by キクジラ

ホッパーさんもキクジラさんもリアルが大変充実しているようで何より?ですがお体壊さないように気をつけて下さいねっ。

バレンタインといえば確かに触れていたようで。
更新は1年と半年前のようですが時速150キロでマーベラス展開はなんとなく覚えがありますw
今年のバレンタインは毎年恒例で2個貰ったのかな?w

2月14日/Web拍手

20:54 うむぅ…最近コメしてる人が私とキクさんくらいで寂しいのぅ…

本日はバレンタイン
ってなわけで、バレンタイン企画で小説更新してみました〜
部分部分が超手抜きになってるのは勘弁なっ!!(マテコラ
え?現実世界においてのバレンタインだって?
ははは、何を言ってるんだい、私がそんなお菓子会社の陰謀に貢献するわけないじゃないか(爆

あ、そうそう
いつぞやの拍手でほのめかした重大発表的な企画
ちょいと色々不手際というか、擦れ違いというか予定外想定外の事象が重なり時間がかかってしまいましたが遂に再始動です!!
つhttp://godzillamania.blog.fc2.com/
実はウチの会社、こーゆーの禁止だからばれると色々と非常にマズイんですがね。。。
ちょっと自分の首を掛けてチャレンジですぜっ!!(爆 by ほっぱー

バレンタインな日がここまでカオスってくるとは流石はカオス学園(笑)
ラストの甘々でちょっぴりビターな展開は個人的にもっと甘ったるいものが良かった気もしましたがあれはあれで洋平には調度良かった…のかなw

>重大発表
っとまさかのブログ再始動とは流石に想定外w
一応URLはボカしておきましたが…よく見ればwikiのほうも載せてるんですよねw
まぁ一応ってことでボカしましたが了承頂ければ再修正して載せておきますのでご一報を♪

2月6日/Web拍手

00:06 >パパ聞き
野菜炒めはまだギリギリ食べられそうな見た目だと思った、草食動物なBHでし
野菜炒めは炒めすぎると萎びるんだよねぇ。。。

さて、ハログバクリアしました。(後から知ったが公式でお勧めの攻略順だった)
最近Lump of suger新作を頻繁に出しているし(諸々の事情で買うタイミング逃したのもあるし)プレイが追い付かないので萌木原作画の作品だけプレイするとしていつ空、タユタマに次いで三作目の作品(ナーサリィは未プレイ、タユタマFD含めると四作目)
評価:B
お気に入りキャラ:すぐり
ってとこかな。。。挿入歌とかもタユタマみたく初回特典CDに入れてくれよ〜
感想としては
我が愛するLump of sugerの実力はこんなもんじゃなかったはずだが…?
いまいち設定を生かし切れてなかったというか
プレイし始めて思ったことを話すぜ…?当初仮想日本だとか滅茶苦茶複雑な設定で「いつ空」並みにきちんと理解してないと訳が分からなくなるストーリーだと思ってたんだ。ケド気づいたら大して設定が生かされることなくクリアしていた。何が起こったかわからないがオレにも訳が分から(ry
大体伏線は回収してくれたけど石清水関係の伏線が回収されなかったのは何故…?特に思わせぶりな会話を入れてそれの説明無しってどーゆーことよぉ
残すは褒章と恒例アズイベントだけだが、褒章そろえるのメンドくせーなぁ(極力セーブデータ増やさない&クイックセーブ使わない主義なんで)
最後にもう一つ
ありのまま起こったことを話すぜ?当初メイがメインヒロインだと思ってたんだ。だけど気づいたらコハルがメインヒロインになっていた。何を言っているか訳が分からねぇと思うがオレにもわからねぇ。パッケージに騙されたとかそんなチャチな話じゃねぇ。もっと恐ろしいものを(ry by ほっぱー

>パパ聞き
でもあれは見た目の黒炭よりも野菜の塊的な黒炭になってるみたいだから相当酷いと思うw
ちなみに野菜炒めの時は最後にさっと炒めるぐらいがベスト♪

>ハログバ
ランプ作品としては確かに私も物足りなかったかなと。
まぁでも個人的にど真ん中ストライクなところが多かったコハルメインだったのは嬉しかったけどw
あの設定はありきたりな上にラストぐらいしかド派手演出無かったですからねー。まぁカッコ良かったのは認めるけれど。
ちなみに面倒なイベント拾いなどは1度クリアしたあとかなり時間が経ってからどんなものなのか確認したのは秘密w

1月25日/Web拍手

00:17 なんだか、更新途中っぽい所で止まっている気が……ま、まさか……寝落ち? by キクジラ
00:29 Moon Wikiのトップページではなく、月を見上げる丘のトップページのヘッダーです。
12月31日で止まっております。

さて、関東では雪らしいですね。
うちのあたりは全く雪がふらないので現実感がまるでないですが……
ちなみに、最近のエアコンはコストパフォーマンスいいですよ。
っというか、石油ストーブは原油高でコスパが悪い気が……
さらに一酸化炭素中毒とかの危険性や火事の危険性を考えると……ね。 by キクジラ

>トップページのヘッダー
っと、こちらのほうでしたか(汗)すっかり忘れておりました(;´Д`)
手動更新なので思い立ったらすぐやらないといきないんですよね。反省orz

ストーブは確かに石油自体がかなり高いですからねー。
最近のエアコンは逆に省エネに力入れているモノ多いですし年間で見ればかなり安くなりそうだ。
ちなみに私は寒い時は厚着してこたつオンリーで頑張ってますw

21:35 今日、うちのあたりでも雪降ったよ!!
凄い久しぶりだわww

そういえば、“パパのいうことを聞きなさい!”の略称が“パいこき”ということを聞いてショッキングなキクジラです。
このショックレベルは“お兄ちゃんのことなんか全然好きじゃないんだからね!”の“おちんこ”以来です。
(もし、不適切な表現と思われたなら、適当に伏字でお願いします。) by キクジラ

>雪降ったよ!!
おぉついにそちらでも降りましたかー。
ニュースでも珍しいところで四国とか鹿児島なんか結構降ったみたいですね。

>パパ聞き→パいこき
>お兄ちゃん→おちんこ
これぐらいならあえて伏字にはしない。それがマイクオリティw
お兄ちゃんの略称もそうでしたがパパ聞きもまさかと思いましたよw
最近は長いタイトルを略すとなぜかそっち方面の言葉になっちゃう不思議(笑)

1月24日/Web拍手

23:30 >エアコンってストーブより節約になります?
ぶっちゃけ、寮暮らしなんで電気代とか一切気にしとりませんw(マテコラ

>眠れる戦隊物好き
今やってる海賊戦隊ゴーカイジャーが今までのキャストそのままでゲスト出演したりするので熱すぎるぜwwww
これが一年だけなんてもったいない
これに限り2年やっても良かったんじゃないかとw

>キクジラさん
>>医療ドラマ
あ〜、自分がいざその職業に就くと、ドラマとかで見るのと全然違うのもありますよねぇ
かくいう私も(禁則事項です by ほっぱー

>電気代とか一切気にしとりません
電気代を全く気にもせずあとで電気代がバカみたいになっていて怒られフラグですねわかr

>ゴーカイジャー
戦隊物なんて小学校以来全く関知してないから実は全く分からないんだぜ!
こうらくえんゆうえんちでぼくとあくしゅ!とかしか分からん昭和人間です><

>医療ドラマ
確かにこういった特殊な現場をしている人にとっては見る所がまず違いますからねぇ。
知らない人はドラマ性云々しか思わないけど現場の人は細かな所が気になるでしょうしw

1月23日/Web拍手

23:12 東京では雪がわんさか〜
実家だと楽しいけど、今は寮暮らしだからあんま嬉しくないな。。。

ちなみにエアコンつけてると部屋が乾燥するので、それと同時に加湿器もつけてるのでし

>聖なる獣たち
おや、こりゃ失敬。
素に間違えてたわ、てへっ(殴
そして間違えた単語の方だと百獣戦隊ガオレンジャーが出るとかなんてゆー偶然www
でも、ガオレンジャーは見てないんだ・・・

>ハログバ
棗をクリア
うん、中の人の関係でどうも(禁則事項です
最後の方はぶっちゃけ蛇足だったと思う…
さて、これ以上触れていると管理人さんのネタバレが怖いのでスルーの方向で by ホッパー

たんに楽しめる時代ならまだしも今は雪なんて邪魔なだけですからねw
特に今回みたいな凍結宜しくツルッツルなのが一番勘弁(;・∀・)

エアコンってストーブより節約になります?
うちは石油ストーブやらこたつが基本なんで冬にエアコンって使ったことないんですよね。

>ガオレンジャー
や、ホントこれのこと言ってるのかと結構長い時間色々探しちゃいましたよw
あまりにも無いんでもしかしたら違う単語なのかも?とググったら罠だったという。
ホッパーさんの眠れる戦隊物好きが呼び起こしたんでしょうねきっと(笑)

23:48 トップページの“小説置き場”の“更新日”が更新されていない罠。

>>サガバトル楽曲集
ちなみにキクジラは当時ゲームボーイを持っていなかったため魔界塔士サガシリーズは未プレイです。
ですので、ロマサガ〜サガフロの流れで胸がアツくなりました。
ひらめきのピコーンの効果音は今でもトキメキます。
たとえそれがパリイでも!!
ベアさん頑張れ!!
絶対に閃かないジェラール様とレオン様をお守りするのだ!!

サルーイン、七英雄、四魔貴族、破壊するもの……
グレートモンドに、初見殺しのエッグ……
なんでサガシリーズのラスボスってあんなに強いんだろう…… by キクジラ

>“更新日”が更新されていない罠
ん?22日付けのものじゃないってことですか?
もしや今出てるコレ以前にうpしてみたけど更新されてなくて再度うpしたとかかな?

>サガバトル楽曲集
>魔界塔士サガシリーズは未プレイ
1は正直どうてもいいんで2はやる機会あったら是非プレイしてもらいたいねっ。
まぁ世間でも評判いいせいか動画に最終決戦とかあがっちゃってて見たければ見れるけれど…。

ちなみに私は逆にサガフロ以降を全くやっていないのであまりトキメカなかった。
ひらめきのピコーンは心から分かりますけれどw

サガシリーズはほぼ全てボスは強いイメージですよねぇ。
…と言いつつも中にはサガ1の神のように「とあるモノ」で一刀両断出来ちゃうのも居ますがw

1月22日/Web拍手

21:44 >>医療ドラマ
日本の医療ドラマはトンデモない医療やったり有り得ない治療方法やったり病院クビになるようなことを平気でやってたりするから、俺もあんまり見ないなぁ……

今日、サガバトル楽曲集というものを買いました。
アツいッ!アツすぎるッ!! by キクジラ

医療ドラマで一番印象深いのは唐沢寿明と江口洋介でリメイクされた白い巨塔かなぁ。
あれもトンでも医療ドラマだったせいでリアルにあんなことあったらほんと大事件ですよね。
まぁ実際たまに事実は小説より奇なりを地で行くトンでも医療ミスがあったりしますけども。

>サガバトル楽曲集
うはwwwこれ昭和人間には堪らない一品じゃないですか!

サガ バトル楽曲集 | SQUARE ENIX
http://www.square-enix.co.jp/music/sem/page/saga_battle/

特にシリーズ1やりこんだSAGA2なんてもうビクンビクンものです(笑)
「死闘の果てに」が個人的に一番好きだったり(*´∀`*)

しかしこの手の懐かしい曲って効果音(斬撃だったり魔法だったり)とか情景なんかが浮かんできてプレイしたくなってくる罠w

23:51 久しぶりに自作小説更新。
いつぞやの拍手コメで仄めかした生徒会の勉強会ネタです。

>>ホッパーさん
>>重大発表的な企画
ま、まさか……ほっぱーさんの◯◯でピーーーな画像流出!? by キクジラ

>とある生徒会の勉強会 - MoonWiki
http://silvermoon.wiki.fc2.com/wiki/とある生徒会の勉強会

生徒会メンバーは揃いも揃ってテンプレ反応ごちそうさまでしたw
それにしても頭がいいけど勉強しないってのは確かにソレっぽい。
そして相変わらずナタの脳筋がリトバス真人とシンクロしちゃう(笑)

>重大発表的な企画
>ピーな画像流出
リアル割れしちゃうほどのハッチャケしちゃうってことですねわかr

1月20日/Web拍手

23:32 ども、イマイチ体調がすぐれず、一日中エアコン&加湿器を効かせた部屋でぼーっと過ごしてたバトルホッパーです

昨日から始まった連ドラの聖なる獣たち
実家のすぐ傍が映っててマジビビった
いや、撮影するって話は聞いてたけどホントにしっかり映ってるもんだから思わず笑ってしまったヨ。もうちょっと角度が違ったら、ウチ映ってんじゃんwwwwって
え?ちなみにそのシーンだけ見てあと見てないよ?(マテ
医者もののドラマって基本、グロいかクロいからあんま好きじゃないのよね。。。

>ハログバ
なんだ、管理人さんもプレイしてたんか
まぁ、一番最初に攻略したのがすぐりだったから本筋の設定とはあんまり関わりが無かったんだろうし。
それにしてもすぐりにしてもほしかかの円佳にしても「あの設定」をもうちょっとだねっ…!!
ところで、ましろとメイが同じにしか見えないってのは置いといて、キャラは全然違うけど、すぐりがどーもアメリと被って仕方ない件についてwwwwww(>□<)この顔とかwww
それと、ネットに繋がっていないとゲーム起動できないとかどうにかしろよランプェ・・・

あ、そうそう、もしかしたらまたもちょっとした重大発表的な企画が出来るかもしれませんw by ホッパー

まずはエアコンで暖を取るのをどうにかしたほうが(;´Д`)
ぁ〜でも最近のはストーブよりエアコンのほうが節約になる…のか?

>聖なる獣たち
ググッてみたんですが『百獣戦隊ガオレンジャー』ってぐらいしか関連あるの出てこない罠w
と思ったらググる単語が違うというまさに罠だった(笑)本物はこっちねw

聖なる怪物たち|テレビ朝日
http://www.tv-asahi.co.jp/seinaru/

んー、流石に予告とかだけ見ても分からないけどもしか写ってたりするのかな?w

>ハログバ
一応誰もが本筋には関わってるってことですが…深く言うとバレになるんでノーコメで。
幼馴染云々は…(禁則事項)。
あと(>□<)←の顔はもう鉄板なぐらい被ってしょうがない人いっぱいいますものねw

>重大発表的な企画
なんだろう…リレー小説でもやろうとか「はがない」みたいなカオス企画じゃ(ry

1月19日/Web拍手

21:27 んん〜、どうも体調が悪い。。。

一昨年の12月に発売したLump of Sugarの「Hello,good-bye」
うん、やっぱLumpのソフトは肌に合うな
とりあえず一人攻略。なんかいつ空、タユタマと比べて短かったような気もするけど、今の忙しさからむしろ適度だったかなw
あとは設定がイマイチ生かされていないような気がしたけど、まぁ他のルートで色々生かされるんだろうと期待
ただ、プレイ時間がカウントされるのは何か急かされてるような気がするぉ。。。あと、クイックジャンプ機能を10回使用した等の日時を記録する機能、面白いけど意味わかんねぇwwwwwww

>パパ聞き
素直になれない思春期中学生の淡い恋心、初々しいのぅwwwとか
「飛行機が墜落して姉夫婦は帰らぬ人になった」とかの展開で三姉妹を預かることになったとしたら救えないよなぁ。。。とか思いながら見てたら、まさかマジでそんな展開だったとは…
ヤヴァイ、普通の萌えアニメかと思ってたらプチ鬱に入った。。。
素晴らしいっ!!(マテコラ
家族を失い、離ればなれになってしまうかもしれない悲しみを抱えた姉妹
個人的にはそれ以上に、幼い自分を育ててくれたたった一人の家族である姉を失っても尚、その忘れ形見の娘たちの身を案じる祐太の男気に泣きそうになった
(つ□`)
よし、このまま織田先輩と一緒に娘三人を育てつつ素敵な家族を築き上げていけばいいと思うよっ(殴

>あの夏
柑菜頑張れ、マヂ超頑張れ
でも、主人公が全然カッコよくない。。。
以上 by ホッパー

今日(20日)なんて都心で雪が降ったぐらい急に寒くなりましたからねー。
私もこんな時体調崩しやすいから気を付けないと。

>Lump of Sugarの「Hello,good-bye」
密かに私もプレイしていましたw
色々と↑に書いてある事へお返事出来るけどまぁラストまで楽しみにとっておいてくださいな。
ちなみにプレイ時間等のアレは…(禁則事項)

>パパ聞き
ただの萌えアニメじゃなく皆で一緒に頑張って暮らしていく!ってのがテーマですからね。
そんな中でツンデレラ―ちゃんとの微笑ましいシーンにニヤニヤしながらがデフォですw
織田先輩と一緒には…原作読んで下さい(笑顔)

>あの夏
あの位置に居る女の子っていつでも不遇で当て馬にされるからなぁ。
未来が予想出来すぎてもう見ているのが辛い('∀`)

1月13日/Web拍手

00:26 >あの夏
タイトル見て青春系かなぁ…と思って一話録画して見たら宇宙人でポカーン(・Д・;)な私が通りますよ、と
とりあえず田村ゆかりボイス補給の檸檬がツボだけど、個人的に柑菜を応援したい。柑菜マヂ頑張れ。。。
ちなみにおねティは未視聴

>パパ聞き
今季のなかなかにツボアニメ。原作は未読だけど大体の流れはなんとなく知ってたから付いてけてる
個人的に変人ヒロイン織田先輩がツボに入りすぎて大好きなんだが、中学生の淡い初恋心・空を応援したい複雑な心境。。。
ちなみに二村君が中の人的にも最初ホイズミ君にしか見えなかった件についてwww

>デジカメ
いやいや、7月の時点で3万円で待ちに待ってたら年末に漸く最底値の¥17200になったんで、そこから交渉して4GBのSDカードを付けてもらったのですヨw
ちなみにスキーとかで使うのならオリンパスのTGシリーズがおススメw
色々問題的に今話題のオリンパスですが、性能的には文句無しですヨwTGシリーズは防水・防塵機能&耐衝撃設計なのでアウトドアやスキーなどにぴったしw
今ならヨドバシとかの在庫処分で1万ちょいで買えたと思いますしw by ほっぱー

>あの夏
見た目もさることながら宇宙人でしかも展開まで似てるとなるとホント( ゚д゚)ポカーンでしたよね。
檸檬ちゃんのプロフィが「家族構成や生い立ち等謎に包まれてる」だなんてまんまおねティの苺だったするんですよ(笑)
おねティ未視聴ならこれを機に見てみるのも一興かもしれませぬな(*´∀`)

>パパ聞き
変人ヒロインこと莱香嬢は原作ではほにゃららなんですが流石にそこまでは今期描かないでしょうねぇ。
とりあえずは中学生は最高だぜ!と豪語するホッパーさん一押しの空ちゃんのニヤニヤシーンをお楽しみにw

>デジカメ
在庫処分→格安でゲットはいつも思う…んですが、思うだけでそれほど欲しいものでも無いのかいつも行動しないワタクシw
おまけにスキー旅行ではもう見慣れた風景しかないからカメラに収めるまでもないかなと思ってしまう悪循環。
とりあえず今度行くかもしれないヘリスキー(頂上までヘリで移動→山スキー)の時にでも考えておこうかなと。

1月11日/Web拍手

00:30 輪廻のラグランジェで改変レビューを久々にしてみました。
久しぶりなものだから、記事の尺の取り方とか忘れて大長編になってしまった……
時間返して…… by キクジラ

まどか「マジで!?」(笑)
たんなるレビューならまだしも改変となると色々考えないといけないですしねぇ。
熱血ロボアニメな展開があるからまだマシだけど日常展開の改変は…(汗

1月8日/Web拍手

21:40 今年初コメ、去年の終わりに言ったけど、あけおめですw

くっ、咲夜はとうとう朱音を打ち破れなかったか…(ぇ
う〜ん、眼帯っ娘静流なら一位になると思ってたのになぁ…
くっ、やはり乙杯は最強だというのか…
ファンディスクを期待しよう…コタ小鳥の結婚があるんだから、グランドED後の再会ストーリーも期待していいんですよねっ!?

そういや7月くらいには3万円したコンデジSZ-30MRを
年末にヨドバシで底値と言われた¥17200で交渉して4GBのSDカードつけてもらって購入しましたwへっへ、いい買い物したぜ(今話題のオリンパスだからもうちょっと下がるのを期待したんだけどネ)
ちょっとピンと合うのが遅いけどあのコンパクトさで光学24倍ズーム、手持ち夜景モードの他、マルチレコーディング機能でマルチフィルターと普通の画像が一緒に撮れるという便利機能付き
うん、なかなかお気に入りですw

>文章を採点してくれるサイト
おお、今まで投稿した木之下戦シリーズいくつかやってみたら文章の読みやすさ以外は大体Aだ
そしてことごとく岡倉天心との遠さよ。。。 by ほっぱー

>Rewrite人気投票
>咲夜はとうとう朱音を打ち破れなかった
でもリトバスからお馴染みの友情物語としてはダントツなお人ですからあれだけの票があるならモーマンタイですよっ。
むしろあのヒロイン勢と比べてよくあそこまで戦えたとお祝いしたいぐらいw

コタ小鳥結婚に関してはファンディスク的大団円なニヤニヤシーン満載だと期待したい(*´∀`)

>デジカメ
冬スキーやら去年の京都旅行やらがあると毎度の如くデジカメ買おう!って気になるんですが、
いっっっっつも忘れて「まぁいいや次の旅行の時だな」と思いつつ何年買ってないことやら(笑)
というか3万からのほぼ半額交渉なんて出来るんですねw
今の時代量販店じゃ交渉が当たり前?らしいですがそこまで落とせるとは驚きw

>文章採点サイト
>文章の読みやすさ以外は大体A
おぉ!それじゃあとは読みやすさを直せばオールAも夢じゃないってことですなっ。
私のなんてどれもこれも中途半端な採点ばかりだったのでどれを直せばいいかまず見つけることから始めないといけない罠(笑)

21:46 あと、漸く星空へ架かる橋クリアしました
去年の5,6月から始めて、間にRewrite挟んだとしても、どれだけ時間かかってんだよ。。。って話だけど、時間が無いのもそうだけど、学生時代ほどパソゲーをやる気力がわかなくてのぅ…
ちなみに超簡単な感想としては、これ、メインヒロイン円佳でしょ?星空へかかる橋ってタイトルと関わってるの円佳ルートくらいだし(欲を言えばもうちょっと幼馴染設定を引っ張ってほしかった)
何故にアニメ版が円佳ルートじゃなかったし…おかげでコミック版買ってしまったジャマイカ(ぇ
FDは詩もメインヒロインに昇格じゃないの〜?
それと湊に続いて伊織にも是非ともゲスト出演をだな…!

さて、次は…またも今更な一昨年の12月に購入したランプのハログバかなぁ。。。もっと古いソフトも大量に積んでるんだがなっ
2月発売のサガプラントのはつゆきさくらも以前自ブログでレビューしたナツユメナギサの流れをくむ作品らしくて興味があるんだが、やる暇がなぁ…
もし買うとしたら特典欲しいし、特典ついてるうちに買うだけ買っとくか…(こんな学生時代では出来なかったことが普通にできる、社会人の財力が素敵www)

>今季アニメ
とりあえず西尾維新偽物語は興味あったけど、制作がシャフトなんで見る気が湧かず
今季は前回から引き続きのヤツ以外はあんま録画予約してないなぁ。予約してあるやつも何となく設定しただけで一話見て切るかもしれんし
よし積みゲを崩そう

あ、そういや暫く仕事面で忙しいんだったっけ……orz by hoppa-

>星空へ架かる橋クリアしました
メインヒロイン=幼馴染エンドは鉄板中の鉄板ですからねw
個人的にも確かに好きでしたがちょっと全体的にこれで終わりなん?ってのが多かったかなと(;´Д`)
シリーズモノとしては前作以上の期待値もあったせいで物足りなかった感が否めなかったデスorz

ちなみにファンディスクでは待望の姐さんのニヤニヤストーリーが展開される?とのことで今から裸待機ですw

23:26 ちょ、ネット巡回してて今更見つけたんだけど
いつの間に『智代アフターを少しだけアニメ化してみた』のカラーVerアップされてたん!?
http://www.youtube.com/watch?v=WfxhgXye29A&feature=player_embedded
あれか、私の空白の半年間の間か、それともその後か!?
本編ちょびっととED,次回予告も追加されてて、見てて本編思い出して泣けてきちゃったよ!?
このクオリティで良いからアニメ化しようよ!!? by ホッパー

クオリティ高すぎワロタwwwwところどころアレだけど個人でここまで出来れば御の字ですよねコレw
特に個人的智アフ一番の見所(笑)である智代のorzなシーンがあったので大満足だったりw
というか今更ながらだけど智アフのトモが汐とクリソツすぎて色々泣けてくる罠(ノД`)

1月6日/Web拍手

23:02 月宵さん、明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。

さて、久しぶりにBBSの方を覗いたら、なにやらブログの作り方で迷える子羊さんがいらっしゃっていた様子です。
自分の方からブログ初心者(1年半もやってるけど……)ながら言える範囲で答えておきましたが……
自分も月宵さんがいつもどうやってブログ作っているのかを気になる所存です。

追記:
自作小説、書きたいことはあるのに纏まった時間が取れないなぁ……
以外に年末年始は別にすることが色々あったし…… by キクジラ

あけおめですー。なんだか久方ぶりだったので大丈夫かなと密かに心配してましたw

>BBS
まさかのタイミングで更新されているとは思わなかったんでビックリ。
気にしている時は全然なのに忘れている頃にやってくる。それがうちのBBSかw
ということで画像作り…と言っても使っているソフトしか書いてませんがご参照あれ。

>自作小説
ホッパーさんが更新してくれたのをきっかけにオリジナルSSを久々に読み返したり、
ハルヒSSをちょこちょこ書き直し→追記してみたりと密かに進めてますw
…でもどちらも公開するのは時間がかかりそうでごめんです(´・ω・`)

23:47 なにやら、文章を採点してくれるサイトがあったので、ココアの第一話を入れてみたらオールAだった。
て、照れるぜ///
http://logoon.org/ by キクジラ

オールAってどんだけーw
私のオリジナルSSとか放り込んでみましたが一つAを取るだけでも難しいとかまさにオワタ状態\(^o^)/
あれだな、ヘンな言い回しとか説明とか誰得すぎる文章がダメなんだろうなぁ。
もっと簡潔に、手短にしないと評価は上がらないみたい。
ちなみにキョン×長門のバレンタイン話が読みやすさ以外が高評価、特に表現力と個性がどちらもAだったのが密かに嬉しかったりw

12月31日/Web拍手

14:12 新年明けましたらおめでとうございます
来年も宜しくお願いします

と、今年最後のあいさつを済ませたところで間が空いてしまった一言感想&拍手コメをば

>はがない
うん、折角の忘れられた幼馴染設定なのに何故こんなにwktkしないんだろう…

>C3
終始置いてかれっぷりが半端なかったけど、フィア(と委員長さん)を堪能するアニメだと割り切っていたから良しとしましょうw

>Fate
龍之介「これが人間のやることかよぉ!」
お前が言うなwwwww(笑)
いやぁ、でもライダー&ウェイバーコンビと同じくらいキャスター&龍之介コンビも大好きだわぁ〜。このイカレタ感じが素敵すぎるwwwうっとりwww
とか思ってたら
『俺達の戦いはこれからだ!』エンド
………(;゚д゚) …。
これが人間のやることかよぉぉぉぉぉおおおおお!!??
Σ( ̄□ ̄;)!?
普通に2クール連続でやるものだとばかり思ってたのに…
番組欄に「FateZero(終)」って書いてあったのも誤植か何かかと思ってたのに。。。。

総じて今季は見るアニメが比較的多かったけど良作もちらほら
一押しは、普通ならメインヒロインルートもしくはハーレムルートで行くエロゲ原作アニメを、敢えて他ヒロインルートで最後まで行った、ぶっちゃけ俺得のましろ色シンフォニーだったなw
後藤麻衣の桜乃の出番が殆ど無かったのが大問題だったがなっ!!

来年冬アニメは大して見るアニメ無いかなぁ…積みゲ崩ししよ

>Rewrite投票
暇があったらひたすら静流と咲夜に投票しいるわけですが、はたして朱音を打ち破れるのか…?

あと、らきすた最新刊買いました
限定版、通常カバーが付いてないのは残念なんですけど…
ちなみにアニメイトだとFateZero、ゲマズだとAB!&クドわふコラボ
迷わずゲマズ版選びマスタw

そうそう、あと年内ギリギリに小説更新
何となく今年中に更新したかったんでちょっとやっつけになっちゃった、テヘッ(マテ
ホントはもうちょっと個人的妄想爆発的展開にする予定が自嘲という名の大してネタが思い浮かばなかったとかなんとか


さて、これから明日の朝まで仕事だ……
仕事で年越しですヨ…
その前にお蕎麦食べてこよ… by バトルホッパー

あけまして。今年も宜しくお願いしますねー♪
なんだか久しぶりな気がしますが無事年末年始を迎えられている?ようで何よりですw

>はがない
幼馴染設定大好きなホッパーさんでもアレは食指が動かんですかw
まぁアニメだけ見ているとなんとも突発的すぎておや?と思っちゃうのも仕方ないですけどねw

>C3
可愛いは正義を地で行く作品だったんでいいんじゃないかとw
あと委員長さんの脱ぎっぷりとかエロっぷりとか変態っぷりとかを楽しめたってことでオールオッケー(笑)

>Fate/zero
あの最終回はもう色々な意味で脱帽回になりましたよね。キャスター組然りライダー組然り。
特に俺達の戦い(ryなエンドは待つ側としてはとっても気になりすぎるエンドだったので、完全にスタッフさんたちの手玉に取られていること請け合いな訳でw

冬アニメは心機一転してくれていそうな「偽物語」に期待を込めてwktkしようかなと。
まぁ相も変わらずシャフト仕様な演出が変わらないっぽいので多大な期待を込めてると痛手を負いそうですがw

PS:クールなイケメン君のネコ耳姿なお人がクールにエヴァのゲンドウの如く両手を組んで頬杖付いている絵図を思い浮かべたのは秘密です(苦笑)

12月14日/Web拍手

20:41 めっきり気温が下がってお外に出るのが辛いけど、ボーナスシーズンで財布の中がいくらかほっこりな今日この頃
忘年会シーズンでもあるから飲酒事故防止には気を付けてね。ってゆーか、二日酔いとかwwwwww

さて、ネタが無いので間が空いてしまいましたが例の如くアニメの一言感想
>Fate
>「凛の冒険」
やっべ、リンのアへ顔にゾクゾクしt(ry
ちなみに個人的には引っ込み思案な親友ことねの方がツボだったという罠www
staynightの時間軸でも同じように引っ込み思案なことねを凛がいろいろ手助けするってシーンを妄想してしまったジャマイカwww
>「聖杯問答」
作画云々の問題があってもライダー様のカッコ良さに惚れたのはアタイだけ?
最初Tシャツで堂々と敵地に赴いた征服王様には笑ったケドwww

それと今季アニメで視聴してる内の一つ「ましろ色シンフォニー」
原作は未プレイなんだが、視聴してて「もう美羽先輩がメインヒロインで良いんじゃね?」って思ってたら、
原作メインヒロインの愛理を差し置いてまさかのメインヒロイン化とかwwwww
これまで安玖深ボイスの桜乃メイン回が無かったからてっきり桜乃が最後の最後で大逆転なメインヒロイン化すると信じてたのにっ(ぇ by ホッパー

寒くなってきたせいか実はリアルタイムでコレを書いている日に風邪でちょっぴりダウン気味だったり(;´Д`)
鼻水+頭痛+喉の痛み→夜中変な時間に起きる→鼻水等の弊害により寝付けない→寝不足→体力回復しない etc....
そんな今週末には忘年会があるとか…もう勘弁して下さい(´;ω;`)

>Fate/zero
あそこでロ凛ちゃんのアヘ顔が見れるとは全く思ってなかったのでご褒bゲフンゲフン!
そういえばことねちゃんとはあの後どうなっているんですかね。
staynight時の高校生ではその辺りの描写が全くないから別の学校に行ってるんだろうか。

聖杯問答ではライダーが主人公と言っても差し支えないほどかっこよさげでしたからねw
むしろセイバーさんのほうが脇役で主人公に言い負かされる役に見えてならなかった。
いつになったらカッコイイセイバーさんが見られることやらw

>ましろ色
原作はプレイ済なんだけど見てないんですよねー。どうにもエロゲ原作アニメはちょっと…って感じでw
おまけに最近のエロゲアニメは原作準拠じゃ全くなくスタッフさんの懇意にしてるキャラになっちゃう傾向あるみたいだし。
ましろ色なんか妹ちゃんの桜乃結構好きなのに全く出番無いみたいですものね。メインの愛理なんか(禁則事項)だし(笑)
そして不遇のサブヒロインキャラである紗凪が完全に当て馬にされてるみたいですし荒れに荒れてるとかなんとかw

12月11日/Web拍手

00:24 月を見上げたら、月が欠けていた。
欠けた月は、闇へと消えた。
四半時に満たない、闇が支配する時間。
再度、月は我らの前に姿を現した。
何事もなかったかのように、ただ宙に佇んでいた。

うん、厨二っぽく月蝕を表現してみた。 by キクジラ

ずっと昔に似たような黒歴史を文字にしてみたことがあるんだけど…皆この手のものってなぜか似ちゃいますよねw
特に1行目と2行目が似過ぎていてどんだけシンクロしてるんだよと一人ツッコミしていたり(笑)

ちなみに月蝕ですがうちだと微妙なところにあったせいか建物に隠れきちんと見れなかった罠(´・ω・`)

12月7日/Web拍手

23:38 ヤヴァイ……最近連日で深夜帰宅になってる……
そろそろ天下一社畜大会に参加する頃だろうか……?
たまには自作小説更新したいよぉ…… by キクジラ

キクジラさんの年齢で社畜大会とか言ったらもっと上の社畜の人が天下でしょw
年度末に近づいてきてるからどこもかしこも色々ありますものねぇ…ふぅ。

>自作小説
おぅ…。わたしなんてホントいつ更新するんだと自分で自分にツッコミたいorz
整理するって意味でもちょっと読み易い程度に段落とか文章校正でもしようかしらん(´・ω・`)

11月28日/Web拍手

22:58 >Fate
ほんとライダーとウェイバー君のやり取りを見るためだけに見ているといっても過言ではな(ry

>C3
まさかのOP変更ビビったwww
今回もフィアの可愛さは異常だったが、とりあえずヒロインは委員長でOK?
まぁなにはともあれ、今回は何から何まで色々とご馳走様な回でしたwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

>広野凪
あれ?眼鏡っ娘だったっけか?
あかん、efやったの、もう結構前だから、凪お姉さんってゆーと人を二文字で呼ぶのと一人で買い物できないってことしか覚えとらん。。。

あと、 全 裸 で 自 画 像 描 い て る こ と ね。

ちなみに、露はさっぱり性格というより、モロ駄目人間ですwww

>キクさん
おや、こいつぁ失敬
ここ数年英語なんて全くと言っていいほどやってないからのぅ。。。
つまりは露の友達は茉莉ちゃん一人だけだったのだよっ、なっ、なんだってー!?的な?
とりあえず修正しておきました。。
まぁ、ぶっちゃけた話、第三シリーズで「タイトル〜英語のサブタイトル〜」しばりを作ってみたはいいけど、他のサブタイもほとんどテキトーだからな…あまり気にしないで頂けると(私が気づかない内に頭の悪さを曝すだけで済むから)助かります。。。

あ、ちなみに部活必須設定は今後の話が広げられられそうな気がするんでこちらとしては良い意味での被害でしたw

>黎さん
本編キタ―――――――――――――!!!!!!!!
そして、またも導入部だけ我々にちらつかせて3月までお預けって、どんだけ焦らし上手やねんっ!?
内容的にもラブコメとかだけでなく、先が気になりすぎるダークな感じもちらほらと窺えるし!
このままストック放出祭りを是非とも続けていただきたいものですな!!
それにしても、まさかの茉莉の幼馴染、そして恋人候補だと…!?こいつぁ生徒会メンバー+αが黙ってないんじゃないか!?そして、時系列的にいくらか進んだ場所にある現在の木之下戦の日常をどうしよう!?(ぉ by ホッパー

>Fate/zero
切嗣&セイバーよりもウェイバー&ライダーのほうが主人公っぽいですしね。
このところセイバーさんなんて残念シーン多い上にライダーがカッコ良すぎるという点でもう、ねw

>C3
もうヒロインはポニテツンデレな委員長ちゃんでいいと思うんだw
でギャグ担当がフィアで、お色気担当がこのはってことd(殴

>広野凪
>眼鏡っ娘だったっけか?
や、凪は眼鏡っ娘じゃないけれど中身がどう見ても凪っぽいよねってことですw
でも脳内再生では広野凪と言われてからはずっと凪になっている罠w

11月27日/Web拍手

07:33 千葉県民の特徴
http://blog.livedoor.jp/news23vip/archives/4026142.html
どこまで合ってるんでしょうかね? by キクジラ

とりあえずピーナッツ(落花生)はあまり食べないのが殆どだと思うw
というより生まれてこの方別段ピーナッツ大好きにもなったことないし(笑)

ぁ、でも、

 東京には憧れない
 かといって千葉に誇りがあるわけじゃない

は個人的にちょっと当たってるかもw
東京で住みたいとか別に思わないしかと言って千葉がいいのかと問われても別にと答えそうな千葉県民(笑)

20:01 一気に投稿・・・。
なんか転校生!?がやっつけの駄文に・・・

まあやっぱり男の娘なわけですが・・・。いいのかなこういう立場のキャラ出して・・・。
これから来年の三月くらいまでは投稿できなくなりますので、ストック放出祭です。感想頂けると作者は頑張って学び、3月には投稿できる程のテンションが維持できます。ではまた by 黎

まさかの一気投稿とは…。これは3月までにどこまで進んでくれるのかちょと気になるところw(もちろん良い意味で)
感想としては黎さんご本人が仰っている通りやっつけがちょっと感じるかな。
途中の会話とかで誰が誰で誰に対して喋ってるのかってのがちょっと不安なんで整理してみたほうがいいかも。
ラストの校長室での会合は謎的要素+今後の伏線みたいですしダーク的な雰囲気?な情景とか話的にも加えたほうが分かりやすいかな。

ちなみに、ツッキーが開発担当兼戦闘員な肩書きってことに一番驚いたのは秘密ですw

11月26日/Web拍手

23:33 なんぞ、久しぶりにバトさん小説更新されているじゃないか。
どうやら、俺が勝手に作った部活必須設定がこんな所に被害を出すとは……
すまぬ。

さて、Her friend is few. であろうと、She has few friend. であろうと、これじゃあ彼女は一人しか友達を持っていないことになります。
正しくは、She has few friendsです。

どうでもいいけど、今日俺は誕生日を迎えました。
友人たちからは“おめでとうメール”が来ましたが、家族親族からは何も音沙汰がありませんでした・・・
忘れられてね? by キクジラ

>部活必須設定
でもこういう設定は話の広がりにもなるしキャラの接点も増えるからむしろメリットになるんじゃないですかね。
まぁその分キャラの繋がりを考えないとのちのちにおかしなことになる可能性も(汗

>誕生日
なん…だと…?
それならそうと早く言ってくれれば誕生日おめでと的なお祝いとかが出てきたり出て来なかったりな可能性が(ry
ということで遅まきながら満○○歳おめでとうございます(*´∀`)

11月25日/Web拍手

20:52 昨日は明けで、夕方ちょっと一時間ばかし仮眠を取るつもりが気が付いたら朝になっていた
何を言ってるかわからねぇと思うが、オレにも訳が分からねぇ
夜6時半に起きるつもりで目覚ましを掛けておいたら朝6時半に目覚ましが鳴って起きたってことは、アナログ時計の関係上夜6時半になって目覚ましが鳴り響き続けていても全然起きず、仕舞には目覚ましが諦めて停止した揚句、12時間後に再び鳴りはじめた目覚ましで起きたとか、そんなty(ry

>はがない
幸村にしても秀吉にしても、男用の水着を着られる時が彼らには来るのだろうか。いや、無いな…(反語

そしてそして久々に小説更新
仕事で忙しかったり、積みゲー崩しで忙しかったり、仕事で忙しかったり、アニメ見るので忙しかったり、仕事で忙しかったりDVDレンタルしてみるので忙しかったり仕事で忙しかったりする中、たりちまちまと作っていて漸く完成しましたよ、と
っていっても、またキャラ説明会っぽいケド。。。
そういやいつぞや話題に上がっていた露VSあんず
はっはっはっ、それとは程遠くしてやったぜwwwww
ちなみに、ホントは昨日更新する予定だったのが、前述したように13時間も寝てしまったおかげで更新が今日になってしまったとか秘密だぜ?(ぉ by ほっぱー

>12時間後に再び鳴りはじめた目覚ましで起きた
むしろそんな長時間寝てて途中で起きなかったってことがビックリw
よっぽど疲れていたってことなのか、肉体的にも精神的にも疲労困憊モウダメポ状態だったんですかねw

>はがない
男性用の水着を着られる
それに関しては(禁則事項)なため、今後(禁則事項)なことになると(禁則事項)になるのでご安心?を(笑)

>会社の先輩や上司と同じようなこと
ちなみに私はコンタクトなので逆に言われたことがある人間だったり。
「コンタクトつける時ってなんか危なくない?」とかなんとか。

>「店員とも一対一で話さないといかん」
なんという広野凪(笑)
特に今は夜空のような残念一人っ子が居るわけだけどこういう喫茶店馴れしてない子見るとなんだかほんわかしてきたw
なにかのギャルゲーだかでそういう子居たけど日枝ちゃんみたいな気持の良いさっぱりした性格の子は結構好印象だったり(*´ω`*)
おまけにそんな性格なのに眼鏡っ娘とは美少女+眼鏡+さっぱり性格とは誰かを連想させそうな罠w
というかまんま広nゲフンゲフン!

11月21日/Web拍手

21:44 >一泊レク
記憶は無くしてなかったけど、先輩方にたっぷり飲まされたおかげで翌日は二日酔いで午前中ヤヴァかったってゆー罠
ちなみに遅れていったら、私の直属の上司がちょうど酔いつぶれて部屋に搬送されているところだっててゆーwww

>FATE
なんと、次回は遂に征服王の良い意味での活躍が見られるのかwwwそいつぁ楽しみですのぅwww
とりあえず、今回は緑川ランサーのカッコよさが異常だった件についてwwwついでにケイネス先生の当て馬感にやたら爽快感を覚えたww(ぉ
あと、アイリが言峰にやられたとき何故かゾクゾクしてしまったぜwww(マテ

>C3
相も変わらずシリアスでの置いてかれ感&フィアの怖さと、異常な可愛さの落差とがパネェッス
とりあえず、春亮×フィアを応援したいが、幼馴染スキーとしては春亮×このはも応援したい複雑な心境。。。でもオレ、眼鏡属性無いしなぁ…(ぉ
そうか、じゃあ結果的に春亮×委員長で万事解決かっ(ぇ by ほっぱー

潰れるほど全員で飲んでいたらそりゃ翌日にも響くでしょうねw
私も記憶が無くなったほど飲んだ翌日は死にそうなほど気持ち悪さがずっと続いててかなりやヴぁかったデスw

>Fatezero
漸く巡ってきた漢と書いて男な征服王の活躍ってことで次回は期待大ですよっ。
まぁ緑川ランサーのさらなる活躍にも期待がかかるところですが…ケイネス先生がなぁ(苦笑)
アイリのあのシーンには誰もがゾクゾクしたとかしないとかだったようですねw

>C3
燃え→萌えでの展開の差が激しすぎてきたせいでもうあれがデフォになってますものねw
ヒロインはフィア&このはらしいんでほっぱーさんの期待通りの展開があるようですが、
個人的には肉壁としか立ち位置が発揮できない委員長ちゃんのほうに優遇してもらいたい今日この頃だったりw

11月18日/Web拍手

21:06 色々忙しくてあまり投票できてないけど、とりあえず、星奈に入れた唯一の票赤字ゲット、と
で、今回のはがない
うん、幸村ホントにマズ杉ダロwwwwwwwwwww良いぞ、もっとやr(殴
そして、折角の幼馴染キャラでwktkして待ってるのに、流石に夜空の最後のは卑劣すぎてドン引きですわ……
ところで、星奈の言ってた「観金がゴールしたシーン」って、観鈴ちん? by ホッパー

あれは放送禁止な言われになるほど危険シーンでしたからねw
原作準拠なのは大変嬉しいもののまさかアニメではあそこまで力を入れてくれるとは思いもしませんでしたよw

>夜空
幼馴染うんぬんはもうちょっとあとになるんでヘタしたら最後の最後になるんじゃないかなぁと。

>ゴールしたシーン
でしょうね。原作だと主題歌を国歌にしたほうがいいと星奈も言っていましたしw

21:14 と、そういや会社の一泊レクという名の慰安旅行に行ってきましたよ、と
結局旅館での宴会やるだけなんだからわざわざ熱海とかまで行かなくて良かったのに……温泉は良かったけどさ
ちょっと仕事の関係で遅れていったんだけど、宴会はそれはもう死屍累々って感じでしたよ。。。。。
私は結局二次会までだったんですが、あまり美味しくない酒を呑まされるわ、セクハラされるわ、お偉いさん方の接待させられるわ、温泉に行って程よく逃げたと思ったら、部屋の前でちょうど先輩に捕まって更に飲まされるわ
その後、どの部屋も死屍累々でしたとさ
はぁ、明日は朝から28時間労働か。。。。。。 by ホッパー

何その慰安旅行なのに全く癒されてない旅行はwwwwむしろ嫌な旅行になってるジャマイカ(;´Д`)
死屍累々な旅行と聞くと大学時代のゼミで旅行した時の状況を思い出しますデスw
あの時もそんな感じに誰も彼もが酔い潰れてまさに死地だったとかなんとか。
ちなみにその時初めて記憶を無くすほどに飲みまくったという懐かしい思い出だったり(笑)

23:36 はがないって、どう見てもリア充集団だよね。
いつか見た2ちゃんねるでは、僕はセフレが多いになってたし…… by キクジラ

アニメになってからその風潮は強くなってますしねー。
これどう見ても友達いるじゃん、とか、友達じゃなくてむしろ僕は友だちが少ない(ハーレムは多い)じゃん、とかw

11月17日/Web拍手

20:31 おお!我が小鳩軍のコメントは圧倒的ではないか!!
って、大半が俺のコメントなんですけどね(テヘッ☆)
しかも、画像つきに選ばれたのも全部俺のコメだし。
嗚呼、久しぶりだなぁ、この赤コメントの感じ。 by キクジラ

>大半が俺のコメント
やっぱりそうでしたかw
あのコメントの作りを見ると同じ人なんだろうなぁとは思いましたが。
人気投票をやること自体が久方ぶりですからねー。自分で記事書いてても久しぶりだなぁと思いながらカキコしてました。テヘリコ♪

11月16日/Web拍手

20:37 いやいや、確かにリアルにおいて仕事は忙しいけど(昨日の夜勤は災厄だった…)、オフの日は基本、部屋に引きこもってるし、ここには勿論毎日のように参拝させていただいていますとも。ただ、まぁ拍手コメを考えるのが色々とメンd……ゲフンゲフン

>C3
相変わらずの置いてかれ感だったけど、一つだけ確実に言えるのは
フィアの可愛さは異常wwwww

>FATE
もう何てゆーか、征服王の活躍を見るためだけに見ているといっても過言ではないなwwwwwwww

>地獄少女
さぁ、管理人さんもこの機会に地獄少女を見るんだっ
考えさせられる話もあれば、話によっては程よく鬱になれますぜwww by ホッパァ

参拝て(笑)確かに基本引きこもりになると考えられるネタがあまり無いのはよく分かりますw

>C3
今回のフィアは完全に萌えキャラにしか見えなかったですものねw
改札でのジタバタ姿の可愛さといったらw

>Fate
セイバーさんの活躍っぷりが希薄なのでどうしても征服王に目が行ってしまうのは仕方ないですよw
次回は漸く切嗣の活躍が見れるそうなので期待したい。

>地獄少女
程良く欝になれるアニメを嬉々として見るってどうなんだ(笑)

11月14日/Web拍手

21:12 おおっと失敬、拍手コメする二人の内の一人も全然コメしてなかったわwwwいやぁ、なんてゆーか、メンd…色々忙しくてねぇ(ぇ
ってゆーかイマイチ拍手ネタが無かったのでし
いや、まぁアニメ感想とか色々無きにしにもあらずだけど。。。
アニメといえばTOKYOMXで地獄少女の再放送が始まりますた〜
確か6年くらい前にやってたんだけど、あの当時は実家がMX映らなくて砂嵐状態のを視聴してたんだよね。。。(一期、二期は砂嵐で視聴。三期の頃に至っては全然映らず未視聴)
で、今はPCで綺麗に映るんで久々に見たら、うん、地獄少女滅茶苦茶奥が深い考えさせられる話もあるんだけど、基本は 鬱 アニメなんだよねwwwwwwそれ故爽快でもあるんだが
とりあえず、久々に能登の「いっぺん死んでみる?」が聞けて満足ww by ホッパー

うん、分かるよっ、確かにメンドイものねっ。日々リアルに忙しかったり充実してたりしてなかったりしていてもメンドイものは(ry
まぁでも「便りがないのは元気な証拠」じゃないけど、ここに毎日来て拍手するってのもアレですしね。
むしろ日々のネタを仕入れてあとで溜まったら報告みていにしてくれれbゲフンゲフン。

>地獄少女
あれは作品は知ってるけど全く見たことないんですよねー。
中の人効果で多少当時は見てみようかなと思いながら…という私のいつものパターンで見てないというねw
やっぱり興味あるものはその時にやったり見たりしないと殆どの確率で見ないパターンが多い罠(;´Д`)

11月13日/Web拍手

22:30 ランサーの台詞が
「か、勘違いしないでよね、セイバー!
今日マスターに言われたのはは『キャスターを倒せ』という命令だけなんだからね!
だから、ここは一緒に戦うのが一番だと判断したわけ、いい?」
っというふうに脳内補完しますた。
ランサーはツンデレっ子だなぁ。 by キクジラ

自分で手傷を負わせといて助けに入る、そう考えるとまさにツン→デレの動きですものねw
某使い魔にムチでぶっ叩いて犬!犬!と言いながらもあとでご褒美(笑)を上げるのと同じってことですねわかr(ry

11月12日/Web拍手

22:42 なんか、拍手返信止まってない?
いや、催促してるわけじゃないんだけどさ……
はっ!?もしや、俺が拍手コメしなくてレスするにもコメ無しだったからか!?
ス、スマヌ…… by キクジラ
22:43 あれ?さっき俺、名前書いたっけ? by キクジラ

私もここまで拍手しなかったのはきっと自分に落ち度があったんだろう、きっと拍手の見落としがあったんだろう。
そんなふうに思っていた時期が私にも(ry

…実は↓の2日以降全く拍手コメが無かったんだ(´・ω・`)
実際問題ここに拍手コメしてくれるお二人がいなかったらこんな風に廃れてやらなくなるんだろうなぁとつい思ってしまった冬の夜。

11月2日/Web拍手

00:26 はがない投票始まりましたね。
俺の予想では肉とあんちゃんっ子の一騎打ち、やや遅れてエア友達ってところでしょうか?
意外とエア友達よりも男の娘が上になるかもしれませんね。 by キクジラ

うちの投票ってこともあって多少他とは違う事にはなりそうですが…2強になることは間違いないでしょうねw
個人的に気になるエア友達がどこまで食いついてくれるかに期待ということでw