▼7/2〜10/29までの拍手返信


※日付クリックでその日付のweb拍手へ

| ■10/29 | ■10/28 | ■10/24 | ■10/23 | ■10/22 | ■10/21 | ■10/17 | ■10/15 | ■10/14 | ■10/13 | ■10/10 | ■10/9 | ■10/2 | ■10/1 |

|
■9/30 | ■9/29 | ■9/27 | ■9/25 | ■9/18 | ■9/17 | ■9/15 | ■9/6 | ■9/3 | ■9/1 |

| ■8/30 | ■8/28 | ■8/26 | ■8/25 | ■8/21 | ■8/14 | ■8/9 | ■8/8 | ■8/5 | ■8/3 | ■8/1 |

| ■7/28 | ■7/24 | ■7/23 | ■7/17 | ■7/12 | ■7/11 | ■7/10 | ■7/9 | ■7/7 | ■7/6 | ■7/4 | ■7/3 | ■7/2 |





10月29日/Web拍手

23:32 >>ホッパーさん
>>中学校の同窓会を休んだら、結婚式をハブられた
なんという悲劇……
そういや、俺も中学校の同窓会最初の頃は行ってたけど、ここ2年ほどは行ってないなぁ……
国家試験の勉強や仕事があって行けれなくなってるし、最近は中学の方は行く気になれない……
一方、高校の方は去年は幹事までやって大規模に150人ぐらい集めてやったったww
一応、これでも学年理事だから、おそらく5年後くらいにはもう一度幹事をやらされそうです。
5年後……三十路会かぁ…… by キクジラ

150人で同窓会ってすごいッスね(;´Д`)
うちは成人式の時に自然と二次会、三次会で集まった程度(2,30人ぐらい)しかやったことないなぁ。
というか150人もの人数やるならちょっと大きめの会場押さえないとダメですよね?
それぐらい集まれば圧巻だろうけどその人数での幹事となったら…もう考えるだけで億劫になってきたw

23:34 あ、話題に登ってるみたいですが、明日(滞り無く拍手返信されたら今日か?)は友人の結婚式です。
今月3回目の結婚式です。
そろそろお腹いっぱいになってきました。 by キクジラ

滞り無く返信出来ずすみませんorz
ひと月に3度もとなると1,2週間に1度も行っている計算になるんですね…。
それぐらいの頻度であるとむしろ当たり前ぐらいの感覚になっちゃいそうですなw
そのうち結婚式の司会とかやらされたrゲフンゲフン!

10月28日/Web拍手

23:36 リライトOSTげっと〜!!
これで漸くPhilosophyzとRewriteをipodに入れられるぜ…
ちなみに一番のお気に入りの曲は「散花」。咲夜ぁぁぁあああああああ!!!!!(つ□T)
「刈り」も燃える曲で好きなんだけどねww

>この前も結婚式行ってたっていうのは
私じゃなくキクちゃんですヨw
そんな私は去年、中学の同窓会を仕事の関係で欠席したら、そのまま忘れ去られて今年やったらしい結婚式に招待されなかった人(今年行った文化祭で知りました。。)
orz

>C3
例の如く置いてきぼり感が否めない内容だけど、それよりも
超期待大だった包帯っ娘マミーメーカーがまさかの速攻退場とか。。。。

>はがない
理 科 が 変 態 す ぐ る wwwwwwwwww
素 敵 wwwwwwww by ホッパー

>RewriteOST
未だにプレイしきれてもいないのにOSTはちと欲しいと思っている鍵っ子が通りますよと…。
今回のOSTは見たところいつもより収録曲が多い?気がしますけどどうです?

>結婚式
みたいですなw
>忘れ去られて招待されなかった
それなんてぼっtゲフンゲフン!

>C3
情報によるとマミーメイカーちゃんは今後も出番があるとかないとからしいので期待はしてもいい…かも。
ちなみに原作はもっと腹黒エグイらしいとかなんとか(笑)

>はがない
原作はもっとアレの2,3割増ぐらいの変態度ですw
でもアニメでは動きと声が加わるのでむしろ変態っ子としてはこっちのほうが強烈かもねw

10月24日/Web拍手

23:45 先日結婚式行ったのも俺ですよww
最近、ホント多いんですよ。
今度の日曜日もまた結婚式だし。
友人たちの結婚ラッシュに飲まれているんですよ…… by キクジラ

やっぱりキクジラさんでしたか。まさかこうまで立て続けになるとは。
初々しい夫婦の輝かしい姿に飲まれ二次会での飲みに飲まれってことですねわかりますw

10月23日/Web拍手

04:29 ヤバい……
友人の結婚式に行ってたら、帰宅時刻がこんな時間になってしまった……(現在AM4:30) by キクジラ

あれ?この前も結婚式行ってたっていうのは…キクジラさんじゃなくホッパーさんだったかな?
それにしても結婚式参加で帰宅が朝の4時ってどんだけどんちゃん騒ぎだったんですかw
むしろそんな時間になっちゃうと帰る意味が殆ど無いんじゃないですかね。帰宅→即出勤みたいな。

10月22日/Web拍手

17:04 >>黎さん
ほ、ホンモノきたーーーーー!!
ええっと、一応、こっちの頭の中の設定では茉莉とキク・バトとはこの転校2日目の騒動でガッツリ出会う(出遭う?)設定です。
他の生徒会役員とはまぁ、チラッと会う程度です。
まぁ、この先の騒動展開は見てのお楽しみということでお願いいたします。 by キクジラ

ホッパーさんともキクジラさんともクロスオーバーはするけれどがっつり重なる予定は無い?ようで何より(*'ω')
むしろこうなると微妙に重なり合う作品の楽しみが増えてきそうなので読んでいる身としては楽しみ倍増になってきた気がw

10月21日/Web拍手

20:34 どうも、いつの間にか小説が更新されてて吃驚です・・・
いやあ、正直びびりましたよ。キクジラさん。
というのも、同じタイミングで過去編書いてまして。
茉莉の穂香と春香、ユイ、美雪との出会い、あとは一応キクとの出会いを書いてます。まあ、キクはニアミスなんで平気です。
・・・ていうかほっぱーさん的にはセーフなのでしょうか?もしかして、過去話とか考えたりしてたらどうしよう・・・。

そういえばナタデココさん。
ミアってロリ巨乳でいいんですよね・・・十物語のツッキーの発言から判断したのですが・・・

追記
一応構成としては 
体育祭→転校生→夏休み(海水浴編)→文化祭って感じになってます。あと随時過去編かな。
転校生編で例の新キャラと学校長、かの『朱音』さん。文化祭で茉莉の相棒登場予定。
なんかキャラがどんどん増えてくなあ・・・。
当初はCLANNADキャラとのクロスオーバーも考えましたが、主要キャラに据えるのはまずいと思い断念。
一応汐は茉莉の兄弟子で親友設定は残しますが、結構な改変だ・・・。
すまんのですよ・・・ by 黎

誰もが思うことをやろうとすると被るのは既定事項なのかもしれませんなw
ということでお久しぶりです♪お元気に過去編お書きになっているようで何よりです。
全員で過去編書いてるってのもある意味補完的な意味でいいんじゃないでしょうか。
まぁ齟齬が起きたらちと面倒ですが…それはそれでアリと考えればw

>キャラがどんどん増えてく
朱音さんも登場して茉莉の相棒も登場とは…まさか(ry
ここまでキャラが増えていくと書いている本人も誰が誰やら分からなくなりそうですね(;´Д`)
クロスオーバーな物語となればまた設定とかも複雑になりそうですし…。
大変かと思いますがまったりゆったり待ってますので気にせずゆっくりやって下さいねっ。

23:43 >はがない
くっ、今話見て切る予定だったのに、まさかの夜空が私の大好きな『忘れられた幼馴染』属性だったなんて…!?
視聴継続っ!!

>黎さん
どんどんやっちゃってくださいw
原作をとてもとても楽しみにしておりますぞw
とりあえず、こちらとして今んところは過去編の予定は特に無いのでご安心を。まぁ、某キャラの過去編は考えてはいるんだけど、本編に一切かかわらないんで問題無しです
とりあえず、目下の問題は、木之下戦の日常3rdの時間軸が本編からそれなりに経ってることなんですよね…(飛鳥退場につき)
まぁ、自業自得なんだけどね。。。。 by ほっぱー

>忘れられていた幼馴染属性
この回見て私もすぐほっぱーさん好きだよなこの属性と思ったのは秘密ですw
幼馴染、ツンデレ、セクシー、ロリ、妹、変態(笑)等々「はがない」は様々な属性があるんで結構困りモノですよねw

10月17日/Web拍手

23:35 >人生最大のショック
そして私は先日「学生さんですか?」と訊かれた相変わらずの年齢不詳っぷりwww

>>関係ないことなんて一つも無く
実はオリジナルw
まぁ、強いて挙げれば「この世に無駄な事なんて無い」のオマージュかな

>Fate
とりあえずセイバーさんがホンマに男前でカッコよすぎて惚れてまう件についてwww
大塚ボイスイスカンダルの活躍も期待せずにはいられないwww
ランサーは将来的に(21)から筋肉にジョブチェンジしてるわけですね、わかりまs

>C3
ぬあぁぁあああ!!!エンドイラスト忘れてて、見終わってそのままデータ消しちまったぁぁああああ!!!!???
次回予告後、CM挟んでからエンドイラスト出すの、素に忘れるから勘弁してよ……

>はがない
うん、例の如くなんて残念なヒロインwww
でも、なんてゆーか、この作品。友達が欲しいと言っときながら友達を作る気が全然ない掛け合いを永遠と続けられてて、ちょっと見てて鬱陶しくなってきたな…
今後視聴を続けるか微妙。。。
ところで、あかりの声はきっちりとセイb…川澄綾子がやってたのに、長門の声を茅原実里がやらないとか、何この中途半端さ?

>ボクノイバショ出会い編
最初に見た時「あれ?何で念願のエピソード0が葉月紅編に収録されてるんだ?ラブリーさんうっかり間違えた?あれ、でもこの文章の書き方キクちゃんだよなぁ…?あれぇ?」とか素に????な状況だったのは秘密w(ぇ by ほっぱー

>学生さんですか?
私は上に見られることはあっても下に見られることはないからある意味羨ましく…はないか(笑)
そういえば私の友人の話で未だにコンビニでタバコを買おうとするとたまに身分証明書求められることがあるとかないとかw

>Fate/zero
男装ってこともあるんだろうけどあれは男らしすぎるだろって感じですよねw
もしあれが士郎とかだったら別の意味で惚れ込んでること請け合いだったり(笑)
そもそもzeroはサーヴァント連中が揃いも揃って男前すぎるのがイカンと思う訳で。
staynight時代は萌えも多かったけどzeroはどっちかというと燃え主体だからかな。

>C3
ED→次回予告→イラストの流れは神知るの時とは別の意味で卑怯ですよねあれw
どうせなら次回予告時にでも出せばいいのにと思うのは私だけだろうか。

>はがない
友達が欲しい→でも基本ぼっち連中ばかりなので友達を気軽に作れない→とりあえず友達作る練習しよう→今ここ
基本的にはがないはこの流れなのでメンバーが増えても友達を気軽にいっぱい作るための練習が主ですw
そしてメンバーは誰もがぼっちで残念揃いなのであのような展開になると(笑)

長門の中の人に関してはなんででしょうねぇ。。そこまでしちゃったら危険路線になっちゃうから…か?

>ボクノイバショ
誰もが考え誰もが思ったエピソードってことなんでしょうねw良い仕事をしたキクジラさんに感謝です♪

10月15日/Web拍手

00:29 またもや自作小説更新!!
なんということでしょう!!
ここ数日のフィーバーぶりは!!

って、どうせすぐに更新頻度が落ちてしまうのが目に見えているんですけどね……
まぁ、できるところまで頑張ります。 by キクジラ

紅→クレナイ→紅ない→紅がない→華がない→オチがない→オヤヂがない→オヤジのせいでオチが(ry
こうなるわけですねわかr(以下は諸事情により削除させて頂きました)

10月14日/Web拍手

22:52 >>風邪を引く→キクジラさん印の病院逝く→看護婦さんとイチャイチャする→パンツを脱ぐ→ついでに診察を(ry
こうですねわかりません><

あ、もしもし、脳味噌が風邪ひいた患者様がいらっしゃるのですが・・・え?もう手遅れ? by キクジラ
診察→死の宣告→人生オワタ→どうせならとパンツを脱ぐ→タイーホ→人生(ry
こうですねわかりました><

22:58 >>人生最大のショック
まぁ、自分が幼稚園児の頃を思い出してみれば、30歳は十分に充分におじちゃんだと思ってたんじゃない?
それに、幼稚園児の親といえば30前後だと思うし、下手したら20代半ばだったりする。
とすれば、親と同じ年齢なら充分すぎるほど十二分におじちゃんだと感じるよね。
まぁ、かくいう自分もそろそろお兄ちゃんからおじちゃんと呼ばれる覚悟ができつつあります。 by キクジラ

うん、まぁ自分が園児とするなら三十路の大人なんておぢちゃんだろうなぁとは思うけど、
実際問題リアルに言われると地味にショックだったってのがね(笑)
どうせなら爽やかスマイルお兄ちゃんとでも言ってくれれbゲフンゲフン!

10月13日/Web拍手

01:53 久しぶりに自作小説更新です。
しかも、新シリーズです。
まだ書きかけのものを放り投げての新シリーズです。
ちゃんと書き切ることが出来るのだろうか……(遠い目)

黎さんのオリジナルの方の第一話の冒頭で『ツッキーにつれられ、部員に半強制的に入部届けを書かされ、その後一悶着あって、今に至り、既に生徒会の一員』っと書いてあり、それで思いつきました。
もし、オリジナルの方で別の話が存在するのなら、黎さんゴメンナサイ。
こっちの話は平行世界の別の話ということで許してください。 by キクジラ

まさかの過去編でおまけに出会い編…だと…っ。
この手の過去話は大好物なので大変楽しみです!
キクジラさんの手腕に期待してモニタの前で裸待機してますねw

ところで茉莉ちゃんの一人称「ボク」がところどころ「僕」になっちゃってるみたいなのでよろしく哀愁。

23:58 おっと、prologueの方でボクが僕になっていましたね。
失礼、噛みました。

>>モニタの前で裸待機してますねw
いや、裸待機と言われましても、パンツを脱ぐようなシーンはないですぜ。
風邪引くといけないから、パンツは履いててくれたまえ。
え?風邪ひいたら俺の働いている病院に来るって?
予言しよう、風邪薬と安静指示を出す、っと。 by キクジラ

>噛みまみた。
茉莉ちゃんが噛みまみたと脳内再生されたで乙。

風邪を引く→キクジラさん印の病院逝く→看護婦さんとイチャイチャする→パンツを脱ぐ→ついでに診察を(ry
こうですねわかりません><

10月10日/Web拍手

19:50 この名前でしたっけねぇ 壁紙出てた頃から拝見させてもらってたものです。久々に見かけたのでちょっと見に来てみました。 by 赤だるま
ん、ん〜…、これまで拍手してくれてハンドルネーム付けてくれた人のはメモっていたはずなんですが…ちょっと見当たらない、かな?
赤ってことで色関連かなと連想して黒い鍋さんって線もあるかなと思いましたが違います…よね(;´Д`)

10月9日/Web拍手

20:47 >風邪関係ねーっとツッコミを
ふっ、世の中、関係ないことなんて一つも無く、全ての事象に全ての物事がちなんでいるn…げほっ、ごほっ、げはっ!!
あかん、素に咳がヤヴァイ。。。

>ホッパーさんのSSがファンディスク仕様になって一段とニヤニヤ出来ることに
いや、ボクノイバショリライトVerの世界観で、敢えてやるものでもないでしょーに
それだったら、むしろボクノイバショ本編でそんなニヤニヤ展開をやってくれると原作者の黎さんに期待を…!(マテ

>むしろこの作品はちっちゃいが正義
ごめん、素に「ちっちゃいは正義」と「可愛いは正義」を打ち間違えたwwwwww

で、今季アニメ感想としては
>はがない
なんて残念すぎるヒロインwwwwwwwwwwwwwwwwww

>ましろ色
原作未プレイ
原画氏と後藤麻衣ボイス目当てで気になってた作品だけど、ごっさんボイスはやっぱ元気系やツンデレ系キャラの方が合ってるよ

>たまゆら
ストーリー紹介で何となく気になって見てみた作品
うん、何てゆーか、普通にほのぼのした作品だわwww
題材が私の趣味と被ってるから一応視聴

>あの花
前々期アニメだけど、評判が良かったし、4夜一挙放送とかやってたから見てみた
うん、幼馴染っていいのぅ。。。。リトバスをやりたくなってきたぜ…
とりあえず、一言。じんたん、うん、久々にカッコいい主人公を見た気がするぉw by ほっぱー

>関係ないことなんて一つも無く
どっかでそんなようなセリフがあったようなぁと思ってググッてみたら全然関係ない山口組が云々カンヌンと激しくどうてもいいのがトップだった罠(笑)
とりあえずあれだ、ヤーさんには無い優しさで出来てるお薬でも飲んで寝なさいな(。・ω・)ノ

>SSファンディスク仕様
黎さんが触発されてSSファンディスク化→ホッパーさんも思わず感化されてファンディスク仕様ということですねわかr

>ちっちゃいは正義
↑でも強ち間違いじゃないってのがホッパーさんの心の叫びってことで(笑)

>今期アニメ
はがないは残念揃いなんだけどどこからどう見ても展開的には「リア充は爆発しろ」なんだよねw
某所のまとめサイトでも書いてあったけど小鷹がなんでぼっちなのか分からないって意見あったぐらいですし。

ましろ色は原作プレイ済なんだけど…どうしてもあの手の作品アニメってのは見る気があまりしないのはなんでだZE(笑)

あの花はずいぶんと見た人にとってはかなりの良作だったようで。
私も見れば良かったなぁと他サイトさんのレビュー見て思ったぐらいですしw
これを機に暇な時にでも見てみようかな…と思いながら結局は見ないに3000点。

10月4日/Web拍手

21:05 >Rewriteファンディスク
………え?
…………うそんっ!?知らんかった…
それぞれのヒロインの後日談とかだったら、楽しみだったり、どーすんのか想像がつかないのがあったり。。。
ってゆーか、ファンディスク出すんだったらまずリトバスを出せと(ry
え?クドわふたー?何それ美味し(ry

とゆーわけで、木之下戦のRewriteは静流ルートプレイ中にふと思い立ち、もう一回一通り個別ルートをやり直したタイミングで更新しただけで、ファンディスクのことなんて一切知りませんでしたとさ。。。
ふむぅ、ファンディスク出るんならちゃんと作ってもいいような気もしないこともないような気がががgggg
ちなみにガイアとガーディアンが分かれば特にネタバレは無い作りになっております

ところで、ルチアルートをやり直して思ったのが、
嘘を書かずに読み手を騙すのは良いんだが、嘘を書いて読み手を騙すんじゃミステリーとしては全く価値が無いと思うんだけどなぁ。。。ってこと
何のための視点変更なんだよ、とね。視点変更の意味が無いじゃんよ、竜騎士せんせー by ほっぱー

>Rewriteファンディスク
知らなかった…だと…?
小鳥ちゃんとのラブラブ天驚拳宜しくニヤニヤ展開があるっていうのに…。
おっぱいルートとかおっぱいルートとかおっぱいルートとかmゲフンゲフン!

となるとホッパーさんのSSがファンディスク仕様になって一段とニヤニヤ出来ることに…っ!!

>視点変更の意味ナス
それが竜ちゃんの限界だったと思えばモーマンタイことモーイッパイイッパイ

21:08 >working
一期見てないのに見てみた
うん、可愛いは正義…じゃなくて最強
なるほど、爽やかに素晴らしい変態主人公だwww
ケロロ店長がいい味出してるような気もするw by ちなみに風邪ひいた…なほっぱー

むしろこの作品はちっちゃいが正義(笑)
そしてハードパンチャー正義とかウザ可愛い正義とか帯刀正義とかなんとかもw

って風邪関係ねーっとツッコミを入れておいていいですか?w

22:22 今季は予約録画の数が異様な数になってる罠wwww
これを最終的にいくつ削るか、それが問題だ…

>Cきゅーぶ
なんて中途半端に順応力の高いはた迷惑なヒロインだwwwww
海賊戦隊ゴーカイジャーとともに田村ゆかり成分補充の為、とりあえず視聴継続

>Fate
第一期のアニメと劇場版を見ただけで、原作未プレイの私が通りますよ、と
うん、何か滅茶苦茶置いてきぼりを食らった感が否めなさすぎなんですが。。。。。。。。。。

他に見たアニメとして
>マジ恋
何となくノリは嫌いじゃないんだが、キャラ大杉wwwww
覚えきれん。。。。。とりあえず声優アニメとして視聴継続

>ハンターハンター
声優全員交代で何だか違和感。。。藤原啓治と沢城みゆきは好きだから良いけどさ
とりあえず、朝の時間でどこまでエグイことやってくれるのか期待wwww

>君と僕
8年くらい前にガンガンで新人賞の頃の作品が懐かしいのぅ。。。あの頃はまさか連載してアニメ化までするとは思ってみなかったヨ。。。ってゆーか、高校生編からじゃなくあの頃の幼稚園児編からやろーぜー

あとはましろ色シンフォニーとか未来日記、牙狼あたりが期待かなw他にもいくつか録画設定してあるケド、じ、時間がががgggggg by ホッパー

>C3シーキューブ
中の人効果が一番高いんじゃないかと思う今日この頃。あと縞パン効果も(笑)

>Fatezero
staynightはやりましたがzeroは読んでないんで私も内容までは補完出来ずじまいデス。
でも原作は型月ファンってことで何回かやってる身なのでまだいいほうか。
Fateアニメと劇場版アニメだけじゃやっぱりキツそうッスねw

他アニメは「真剣恋」や「ましろ色」は一応原作プレイ済なんで見ようかなと思ったんですが…別段見る魅力感じなかったのでスルー。
あとは「はがない」と「未来日記」は一応見ようと思ってるんだけど…今季土日被り過ぎだろJKェ…(;´Д`)

10月2日/Web拍手

23:50 あれ?29日夜(おそらく、日付が変わる頃ぐらい)のコメントが吹っ飛んでる?
10月投票が云々とかFate zeroが云々とかのコメを残した気がするんだけど・・・

そして、復活おめでとう。
妄想と我執の王国へようこそ。
Welcome to Underground. by キクジラ

うん、素で忘れてたんだ、すまない。
返信書く前は29日の拍手あるから書かないとなー、と思っていたんですよ?ほ、ホントだよ?
ポカしちゃうほど疲れてたってことで許してやって欲しいっス(´・ω・`)

復活してもう一点良かったのは起動が早いしすぐ作業に移れるってことかな。
以前のPCはいろんな物入れてたせいかPC起動→win始動→デスクトップ映る→HDDガリガリ→マウスに砂時計(ry
な感じで作業に移るのにちょろんと時間が必要だったんですよね。

まぁ色々入れていたというよりもただ単に化石PCのせいってのもあったのかもしれませんけどもw

10月1日/Web拍手

07:26 俺のPS3に続いて月宵さんのPCまでもが……
くっ……これはCERNの陰謀だッ!
誰か、機関に連絡を……ぐわッ……な、何をする……!? by キクジラ

もしもし俺だ!今機関からの攻撃を受けた!!
くっ…我が秘密兵器「ただの化石PC」を破壊するとは…くそっ!!
ならば「中古屋に連絡して即PCをゲットだぜ」を発動するしか……っ!
はっ!?このベルは…まさかっ!?やつか…やつが来たんだ…!!
くそぉ!今ならポイント5倍だとっ!?なら買うしかないじゃないかっ!!
ぐうぅう!値段は安いがこれが性能の差かあぁ!!
ならば見せてみろ!お前の力おおおぉぉっ!!!!

ポチッとな。

と即興妄想陰謀ネタでした(完)

9月30日/Web拍手

22:21 UOh!?ナンテコッタイ、/( ^o^ )\暫くまた更新停止ですか。。。残念。。。
だが、きっと、今度は超ハイスペックなPCを携え、今まで以上の更新を期待しておりますぞ!!(ぇ

>バカテス
うむ、実に毎週普通に楽しめた実に安定したアニメだったwww
ってゆーか、バカテスの次番組が牙狼だったのねwwwww
う〜む、バカテスも一期と二期の間が空いてたけど、牙狼はそれ以上やなぁ。。。
受験生の時に見ていたのが懐かしいぜwww

そして、先日の拍手でコメしたRewrite+ボクノイバショスピンオフ
今の熱い心が冷め切らない内にササッと描いてみてしまったwwww(リライトの世界観のネタバレだけあるので知識ゼロからプレイしたい人は注意)
いや、まぁ勢いに任せて作ったんでPV的に要所要所の場面場面なんだけどねwww
ちなみにこれを正式に作る予定はほぼ無い!! by ホッパー

超ハイスペックなんて程遠いカソ民御用達PCなんだ、すまないw
一応これで色々と出来なかったゲームがプレイ出来るようになってテンション上がるぐらいかな。ホントそれぐらいw

>バカテス
バカテスって何が面白いかといえば安定安心な展開ですからねw
もしあれが確立してなかったらトンだ作品になってること請け合い。
ちなみに牙狼ってなんなんですかと突っ込み入れることは可能ですかマスター?

>Rewrite+ボクノイバショスピンオフ
まさかこのタイミングでやるとはお主…。
これはRewriteファンディスクが発売される前にやっちゃおうという目論見ですねわかr
ちなみにまだ読んでないんですが読んだほうがいいです?それともRewriteプレイしろよテメェとツッコミを入れてくれます?(笑)

9月29日/Web拍手

20:44 京都のおいしいものねぇ・・・
鮭とか鰆の西京焼きとかおいしいよ。
これからがシーズンかな?
お菓子もいいけど、最近、この歳になって美味しい和食の方が好きになってきた気がする。
ただ、本当に美味しい料理を出してくれる店ってあんまりないんだよなぁ・・・

そういや、『実は県民がめったに食べない「各地の特産品」』っていうスレを見た時、東日本の料理では存在すら知らなかった料理が出てきた。
『しもつかれ』ってなんだよ、って思ってググってみたら、見た目が結構ハードな料理だった・・・
うん、西日本に住んでて良かった。 by キクジラ

西京焼きは泊まった宿でも出ましたねー。
流石はちと高いお宿だったせいもあって丁寧な作りで美味しかったです♪
和菓子系は殆ど食べなかったので今度京都に行ったら現地で食べたいですねー。
京都ならではっぽいものの食べ歩きとか結構良さそうですしw

>しもつかれ
千葉の一部でも食べられているものみたいッスね。
でもこの手の郷土料理ってどこでもありそうで怖い。
魚+根物+煮込みなんてかなりメジャーな料理ですし。

20:45 ところで、10月も投票は無しですか?
それとも、そろそろ投票に代わる新しい企画でもするのですか? by キクジラ

んー、個人的には10月アニメになるFate/zeroのキャラ投票でもやろうかなと思うんですが、
それだと10月投票というより11月投票なんですよねー。
また1ヶ月間投票無しになるのは非常に心苦しいんですが…うむぅ。
新しい企画かぁ…ホントこんなじゃ考えないとなぁ。

20:47 追記:
アンサイクロペディアのしもつかれのページが最高にイッちゃってた。
関東民は見ないほうがいいかも・・・ by キクジラ

しもつかれ(吐瀉物)とか英語の「Shit Mud's Curry(糞泥カレー)」って見出しにもう見たくなくなったっていうwwww

23:04 >>10月投票
Fate zero投票やったら、アイリの一人勝ちでしょww

>>京都
あ、そうそう、次に京都に行くことがあるなら、四条烏丸でショッピングでも。
京都で一番オサレな街ですよ。
諭吉握って上から下まで一通り揃えたら、あら不思議、鏡の前にオサレさんがいるではないか!!
って、さすがに四条烏丸は有名すぎるから、もう行ったかな?

ちなみに、俺は服のコーディネートとか考えるのが面倒な人間なので、いつもコムサで揃えています。
あそこは服のテイストが似たものが多いから、何買って組み合わせても合っちゃうんですよね。 by キクジラ

>Fate投票
いやー以外にも男好きな人が征服王に入れるかもしれないし、
主人公属性ってことで切嗣推しになるかもしれないし、
ポカ王様ことギルにお情けで入れるかもしれないし(笑)

>京都
四条烏丸は何度か通ったけど買い物とかは全くしなかったですねー。
というより都心っぽいようやところはほぼスルーだったのでw
やっぱり京都に行ったのなら京都らしいところに行きたかったもので。

コムサは私も結構好きだったりw
シャツとかジャケットもありますし大半の男はやっぱり買うんでしょうねw

9月27日/Web拍手

00:17 プレステ3がお亡くなりになって、セーブデータ吹っ飛んで悲しい……
結局、新しいプレステ買いました。

なにやら老け顔・童顔で盛り上がっている模様。
キクジラは見た目はやや童顔、たまに雰囲気が老成してると言われる、脳味噌が厨二な人間です。
ちなみに、映画館では社会人大学院生の特権で学生料金です。 by キクジラ

むしろプレステなんて2止まりで尚且つ最後に買ったのは第3次スパロボαだったかな?程度にしかプレイしてない管理人。
ちなみに今でも夏になると高校野球を見てついやりたくなるパワプロ9だったり(笑)
そもそもプレステ3の外見が全く頭の中に入ってなくてナニソレ美味いん?状態\(^o^)/

>見た目はやや童顔、たまに雰囲気が老成
それなんてコナn
ちなみに管理人もどちらかというと童顔方面であまり年いっているように見えないこともあったりなかったりする…らしいw

22:43 ぬああっぁぁぁぁあぁぁあぁぁaxaxaxaxaaaaaaaaaあああああああああああああああああ!!!!!!!!!????????
昨日まで休暇とって実家に帰ってて、
自分の部屋に帰ってきて、さぁ撮りためておいたアニメを見ようかと思ったら何一つ録画されてねぇ!?
何故だ!?と思ったらいつの間にかPCのTVチューナー抜けてた……
Vorz
R15その他とかは他の局でカバーできたけど、バカテスとアイマスはようつべで探さんとなぁ…

>学生服来て映画館見に行く実験
普通に余裕で行ける気がする。。。
でも、残念。あたしってば前売り券派なんだ… by ほっぱー

またかと思ったら今度は最悪の罠だったっていう(;´Д`)
外れてたんなら外れてますよマスターとかPCに言ってもらいたいもんですなw
で、そのうちPC起動とかシャットダウン時におはようですマスターとかおやすみなさいマスターとかアレとかコレとk(ry

>前売り券派
前売り券での映画館だなんてシャレたところシネマックス?とかぐらいしかないにゃあ。
というよりもそこまでして映画館で映画を見るだなんてコトを殆どしたことないからあまり覚えてない件。

23:48 このブログの住人たち……どんだけ童顔揃ってんだよww
まぁ、ここに頭の中まで昔から変わらない人間もいますが(苦笑)
昔からちょっと斜に構えたところのあるお調子者の中二病患者です、はい。 by キクジラ

見た目も変わらず中身も変わらなかったらそれなんてゲフンゲフン!
ちなみに私も一人狼的なところがあったリアル厨二患者な過去を持つ男だったりw

9月25日/Web拍手

23:40 >それなんて幼老け顔なんですかと素でツッコミを(ry
ふ、老け顔、ちゃ、ちゃうわっ!!
い、今でも学生服着れば余裕で中高生で通るわいっ!!!
きっとこの溢れ出る気品で年配に見えただけなのさっはははは……(虚ろな笑い
いや、まぁ昨日今日と母校の学園祭遊びに行って中高生の若さに思わず気圧されてしまったけどさ…
大丈夫、まだ四捨五入すれば20歳だから…

ちなみに(一言)9/20「二日目からは神戸――」
『神戸』を一瞬『かんべ』と読んでしまった私はRewrite患者wwwwwwwww by ホッパー

>余裕で中高生で通る
>溢れ出る気品で年配に見えただけ
それって結局老け顔に見えるだkゲフンゲフン!
でもそれなら今度学生服来て映画館見に行く実験でもして通るかどうか検証してみるのも面白いかも?wm(ry
ちなみにここ最近学生を見ると若いなとすぐ思ってしまう私はもう3(ry

神戸=Rewriteをやった人なら誰もが思う道なんで大丈夫です本当にありがとうございました。

9月18日/Web拍手

21:38 >R1511話
結論
メインヒロインは謡江
真のヒロインは来夏

さて、
よ う や く
Rewriteクリアしたぜぇ。。。。。。。。
まだKeyならではのやり込み要素が色々残ってるけどなwww
で、感想としては
質問!結論、これ、燃えゲー
って、感じ
評価として、普通のパソゲーだったら良作、Key作品として見たら少々残念な出来。。。って感じで評価はAランク(かつてブログでランク付けした基準で見て)
マイベストキャラ:ダントツで咲夜一択。他の選択余地無し
割とお気に入りキャラだった井上にちゃんとした立ち絵が無かったのが残念。。。
色々と語りたいことあるケド、管理人さんがクリアしてないから語れない…このむず痒さっ!!

さて、10月28日発売のOSTが楽しみだwww by ほっぱー

>R15
吹 音 ち ゃ ん ど こ い っ た wwwww
でも本当に吹音ちゃんがメインのはずなのに謡江や来夏のほうが目立っちゃってるのは否定できない。
あそこまでメインが地味展開だと謡江や来夏が可哀想に思えてきてしょうがないです。
次回には吹音ちゃんのニヤニヤ展開がされると期待して…いいのかなぁ(遠い目

>Rewrite
おぉ漸くクリアしましたかっ。
確かに聞くところによると正直鍵っ子としては物足りない、違和感あると言っている人が多いみたいですからねー。
良作なんだろうけどCLANNADやリトバスと比べると…と思うと、な感じで。
でもホッパーさんも言っているように男の友情劇と見れば結構熱いもの感じられるのでまだいいのかなw

RewriteOSTかぁ。コミケ80で先行発売されたらしいですが実際問題どうなんだろう…。
グーグル先生に聞いてみてもあまりヒットしないので中身が激しく気になる件(汗

9月17日/Web拍手



23:10 京都ですか。。学生時代は何かよく遊びに行ったなぁ。。。
何故か必ず行ってしまう清水寺とかwww

>R15第10話 「湯の町エレジー」
流石に今回の丈途にはドン引きだったわ・・・・・・
エロ屋台とかあまりにも鈍感すぎてメインヒロイン謡江を傷つけるところとか

>うさぎドロップ
今後のコウキママと大吉の大人の恋愛とリンとコウキの幼馴染なギャルゲー的展開に期待せずには(ry
ちょっとBook○ff逝ってくる

>バカテス
幼馴染ぃぃっぃいぃぃぃい(ry

そういえば、今日、ちょっとした機会に職場の先輩が私の免許証を見て一言
「え、小学生の時に撮った写真?」(平成22年発行)
ちゃらららちゃっちゃっちゃ〜
バトルホッパーの年齢不詳度の最低ラインが中学生から小学生に下がった!! by 小学生から老人にまで見られるホッパー

清水寺は改修工事とかで景観がちと残念でしたがやっぱり良かったですねっ。
有名なあの斜めのショットは移動経路から逆向きってのがちょっと吃驚でしたがw

>R15
エロ屋台はどうなのよと確かに思いましたが深く考えちゃいけないんだろうなと結論w
あの作品でその手のこと考えたらきっと作品崩壊しちゃいそうですし(苦笑)

>うさぎドロップ
あの展開見れば誰もが結婚しちゃえと思うのにあの二人は(ry
とりあえず言っておきたいのは高校生編になるとまた別作品に思えるのでお覚悟をw

>バカテスト
幼馴染はやっぱりえぇもんやねと思った瞬間、家が隣の幼馴染は男だったことを思い出した件orz

>小学生から老人に見られる
それなんて幼老け顔なんですかと素でツッコミを(ry
職場の先輩は冗談でしょうけれど冗談は全く思っていなかったら出ませんからねぇ。
100%本当ではないけれど半分ぐらいはそう思ってるってぐらいかな。…ということはホッパーさんの顔って(自主規制

9月15日/Web拍手

00:06 う〜ん……最近、うちのブログの訪問者数が伸び悩んでいます。っていうか、徐々に減ってきているような……
なにか良い案、ないですかね?
あんまり人気のあるコンテンツを扱ってないのは重々承知していますが……
あと、不定期更新っていうのも良くないんでしょうかね? by キクジラ

うちもそれは似たようなものですよ。今は特にアニメレビューでもっているようなものですし。
以前うちも不定期+中身はコピペみたいのだと訪問者も少なくなっちゃいましたからねぃ。
オリジナル要素みたいな「そこでしかみれないようなコンテンツ」が大事みたい。

と偉そうにいいながらもうちはそんなオリジナル要素からっきし弱小ブログですけどねw

22:14 不定期になるのは仕方が無いんですよ。
30時間オーバーの労働とかしてたら、決まった時間に更新とかできるわけがないですからね。

>>オリジナル要素みたいな「そこでしかみれないようなコンテンツ」が大事みたい。

ある意味、自作小説はオリジナルだが……
あれはもはや、『誰も見向きもしない』に成り下がっていますからねww(自嘲) by キクジラ

深夜勤を経てブログなんて更新できないですもんねー。
私もいつかキツイ時なんかはブログなんて殆ど見向きもしませんでしたからw

>小説はオリジナル
SSを書いている人は多々いますが余程のことが無い限りアクセス数なんて増えないですものね。
もし魔法少女ココアがまどかマギカとの友情出演的展開とかあればまどかマギカSSサイトにでも登録すればいいのかもですが…。

22:16 唐突だけど、「そうだ結婚式に行こう」ということで、17日は友人の結婚式に行ってきます。
最近、ポツポツと結婚式が増えてきたなぁ……
来月なんて、3回も行くことになってるし。
せめて、30までには彼女の一人ぐらいいればなぁ……とか考えているけど、特になんの行動も起こす気もないから、ずっとこのまま独身貴族街道を突っ走ってしまいそうです。 by キクジラ

おぉ!私は友人の結婚式は出席したことないんですがおめでたいことですねっ。
>30までには彼女の一人ぐらい
それは私へのフラグ的要素を勝ち取れと言っているんですねわかr
というか三十路でも彼女以前に出会いが無いのはどうすればいいんですか先生っ(笑)
…まぁぶっちゃけ彼女欲しいけど行動起こす意欲がそこまで無いのがいけないんですけどねw

9月6日/Web拍手

22:20 リライト
間が空いちゃったけど漸く静流ルートと○○ルートクリア
まさか三部構成になっているとは。。。
静流ルートは最初の方の展開はもう!大好きな構成だったんだけど、最後の方が何てゆーか、釈然としない。。。(いや、別に悪い意味じゃなくて)プチ鬱、みたいな。泣けるけどなっ!結局は静流が主人公だったんだよっ!!
それと、静流ルートはわざわざ小鳥ルート後に解放される必要性は無かったんじゃないかと。。。むしろ小鳥ルートよりも先にプレイしてもいい感じではあったんだが。。。後の○○ルートも含め、結局はメインヒロインは小鳥ではなく静流だった!ってことかっ!!(ぇ
とりあえず、ヒロイン5人の攻略順としてルチアを一番最初に攻略するのは推奨。静流ルートにちはやルートのネタバレが含まれるので
ルチア→ちはや→静流
の順番は崩さない方がいいかと
ぶっちゃけ、私が攻略した
ルチア→ちはや→朱音→小鳥→静流
の順番は一番良かったのカモw
ちなみに個人的評価としては
咲夜(ちはや)>小鳥>静流≧ルチア>朱音
って感じで

で、5人攻略した後の○○ルート
漸くっ2ndOP流れたぜ…
サイキックラバーの曲とムービーが相まって熱い!熱すぎる!!(結構内容は某ルートに偏ってたような気もするしwww)
ちなみに○○ルートは滅茶苦茶わかりにくい。。。のを抜きにするとこれまた熱い展開でwww
結論、メインヒロインは咲夜

うん、なんてーか、リライト
これは泣きゲーじゃなく燃えゲーだろwwwwww

さぁ、今度こそ最終ルートへ投入かしらん

ps
静流ルートプレイ中、リライトの世界観でボクノイバショキャラを登場させたスピンオフを妄想してしまったけど、実際書くかどうかはまた別のお話。。。 by ほっぱー

>結論、メインヒロインは咲夜
リトバスで男×男の熱い展開を知ったからかRewriteもヒロインより男が目立っていた罠(笑)
どう見てもネタにしか思えなかったサイキックラバーのあのOPがまさかのネタバレ全開だったとは誰が思っただろうw
リトバス、Rewriteと続き次回作でも男の友情物語だったらどうしようw

>Rewrite+ボクノイバショスピンオフ
何その男と男の燃える熱い展開が予想に容易いけど見てみたい物語w
是非とも今の熱い心が冷め切らない内にササッと描いてもらいたいものw

22:45 あ、あと静流のセリフで
「学年、同じだったらよかった」
ってあったんだけど、中の人からはるちんの
「クラス、同じだったらよかったのにね」
が思いっきり脳内リピートされた罠www

>うさぎドロップ
マジでリアル台風だったわけですが、大吉とコウキママでの家族展開&大人な恋愛に期待すると共に、リンとコウキの成長した後のギャルゲー的幼馴染展開に期待せずにいられないっ…!

>R15
あまりに地味で影の薄すぎるメインヒロインとどう考えてもメインヒロインにしか見えない謡江と。
どう考えてもこの構図じゃ吹音の留学とか緊迫感やら感情移入がしづらいんだよなぁ。。。
もう、幽霊苦手な来夏がホントにメインヒロインで良いんじゃないかなっ
で、結局部長さんって何者?

>黎さん
人様の作品で好き勝手にやらせてもらってる身なのに文句も言われず読んでいただき、更には喜んでもらえるのは嬉しい限りですw
そして、私が書いたようなキャラが出るって?
はっ!遂にイケメン執事キャラもしくは華麗な怪盗キャラが登場ですか!!(多分違う
順当に小学生か男の娘かな?
ダークホースとしてくノ一とかw
ちなみに宝城家の座談会ならwikiページの一覧・履歴ページを探せば出てきますよ♪ by ほっぱー

>はるちん脳内再生
このセリフは絶対意識して作っていたでしょうね。
というよりあんな風な哀愁漂う流れとセリフは使いやすいんでしょう…と思っておいたほうが吉w

>うさぎドロップ
りんとコウキのギャルゲー的幼馴染展開
あの家族愛溢れそうな展開と相まってその後もこんな感じなんですが実は…(禁則事項

>R15
謡江>来夏>吹音 ←今の人気的ヒロイン立ち位置
この先の展開次第でしょうが吹音ちゃんがメインヒロインとして活躍出来る日が来るんだろうか…。
次回辺りから吹音ちゃんの留学話が展開されるでしょうが…う〜む。

ちなみに部長に関しては某所の情報によると…おやこんな時間に誰か(ry

23:04 また、拍手返信がなくなりつつある……お仕事忙しいの? by キクジラ
面目ないですorz 拍手は毎日チェックしてるんですがついつい後回しにしちゃって…。
やっぱり拍手があった日にすぐ取り掛からないとダメですね。猛省。
…と反省すると途端に拍手が無くなって結局〜なんてことになったらどうしよう><

9月3日/Web拍手

22:56 久しぶりに自作小説更新です。
みなさん、前の話とか覚えてないでしょうね……
話の流れがわからない人は、『魔法少女まじかるココア』を最初から読み直してね(は〜と)
キラッ☆(終焉の焔が灯る音)

さて、更新できたできた、っと思ったら――
な、なんと、黎さんも更新しているではないか!?
なんと奇遇な!? by キクジラ

『魔法少女の戦いが始まったかと思っていたら何時の間にか聖杯戦争になっていた』何を言ってるわから(ry
ということで願望機という名の(ryが何時の間にやら始まっていたココアちゃんの大冒険。
ココアのセリフを読んでると脳内再生でどうにもある人とダブって聞こえちゃう今日この頃w
次回への引きがとてつもなく気になるところだけどまさか犬の詳細って…

>黎さんも更新
マーフィーの法則じゃないけど誰かが何かをしようとすると同じように行動する確率ってなぜか高いですよねw
いつだったかも小説更新していたら誰かとかぶっていたことが多々ありましたし(*´Д`)

23:00 >>風邪
先日の拍手コメに引き続いて、一言物申したいです。
全国の風邪をひいている皆様、風邪くらいなら無理して病院いくよりも家で寝てたほうが早く治ると思いますよ、っと。
まぁ、かと言って、ときとして重篤な病気が隠れている時もあるからなぁ・・・
一概には家でおとなしく寝ててとも言えないしなぁ・・・
ただ、午前2時とかに病院に来ずに、普通に昼間に来てほしいなぁ・・・ by キクジラ

午前2時に来院って…。それが重度のモノならいざしらずただの風邪でってのはちょっと、ねぇ(汗
まぁ私も夜中+休日に肺気胸になって病院のお世話になったことのある人間なんであまり人様のこと言えたもんじゃないですがw

ただの風邪と思っていたら〜ってのは結構よくある話ですからね。気になったら診察してもらうのが一番。
でも世の中にはその気になったらってのが異常に過敏な人とかも居たりするらしいですからね。
まぁ気にし過ぎないで危ない一歩手前まで我慢しちゃう私みたいなケースが一番周りに迷惑かけている…のかも(苦笑)

9月1日/Web拍手

00:23 9月も投票無しッスか、そうですか……

ここ数日、喉痛い……頭も時々痛い……
最近、風邪ひきさんを大勢診たせいかなぁ……
感染されたか……かゆ……うま…… by キクジラ

投票無しホントごめんなさいです(´・ω・`)
もうこの際誰得投票でもやったおうかしらん…(遠い目

風邪引きさん看病して風邪引いちゃまさに世話なし。
ここ最近気温の強弱が激しいですしそのせいかもですね。
…風邪引きといえば以前もこんな感じで誰かが風邪引くと感染していたような…。

8月30日/Web拍手

00:33 9月って何か人気投票するの? by キクジラ
ごめんなさいっ。ネタが無いので今回も見送りということで…。
今盛り上がっているネタでやりたいとは思うものの中々、ね。
アニメネタでもいいんですけどやってみたいものも無いですし…。
来月もまたこんなだったらどうしよう(汗

8月28日/Web拍手

19:53 >バカテス
相も変わらずの安定感、と
安定してないのはMyPCの毎週録画のみか……(次回分がまた解除されてた)

>R15
今回はあまりにも影が薄すぎるメインヒロイン回ですか
何だろう、今までメインヒロイン張りの活躍をしてきた謡江がただの負け犬…もとい引き立て役に成り下がってる感が…
(つд`)

で、仕事中暇な時間にネタ考えてる小説更新、と(まじめに仕事シロ)
今回は完璧誰得だよ的な作品でwwwww
一応ネタ的なストックとしてはギャグ系、短編集系、ちょいシリアス系の3つの構想はあるけど、はてさて書くのはいつになることやら。。。 by ほっぱー

>バカテス
>安定してないのはMyPC
誰がうまいこと(ry
でも本当に毎度毎度不安定で安心できないという反比例っぷりですねw
もうそんなPCは窓からポイっt(ry

>R15
謡江がどう見ても不遇キャラな立ち位置にw
アイドルって意味でも実は腹黒キャラに大変身ってことになったらどうしよう(笑)

>小説更新
誰得なんだろうけどホロホロネタとロトネタは個人的にツボでしたw
ロト装備は出来て天空装備が出来ないとかそれなんて勇者的なw

22:46 ほっぱーさん・・・・ありがとうございます!!
そしてご馳走様です!!
いや〜なんかリアル多忙でぜんぜんSS投稿できてないのに皆さんのSSでニヤニヤ・・・。
実は私原作者じゃないんじゃない!?
もう今回は本当にニヤニヤです。
黎(父)や楓、そしてまさかの雅まで・・・。
鼎のキャラ立てした座談会消えてるしさ。バックアップとってないしさ・・・。
話変わりますが、運動会終わらせたら新キャラでます。
なんか今回ほっぱーさんがメンバーにやらせたようなキャラが一人出ます。
あと、裏話用の話も出します。鼎でます。
多分皆さんが思ってるキャラとかなり違うと思う・・・。書いてて『え?誰?』とか思う・・・。
いつなるか分からないですが、私のことはゲリラ軍だと思っていてください。では、また by 黎

多忙の中ご苦労様ですっ♪私も人のこと言えた義理じゃないので大丈夫ですw

バックアップは私もいつぞやに消えて泣いたことが…。
PCのデータもそうですが細目にバックアップは必須ですねw

ゲリラ兵の如く水面下でやってくる黎さんのSSかぁ、楽しみですw
誰?と言わんばかりの新キャラがどこまで絡んでくるのか今から裸待機で待ってますw

8月26日/Web拍手

23:44 >>カーニバル・ファンタズム
あら?月宵さんにはお気に召しませんでした?
個人的にはデートの計画を練る話しがツボでした。
特に「桜を帰らせる」のと「セイバーをバイキングに放置する」のあたりがww
おい、士郎!お前、それはデートと呼ばねぇ!!
実質、凛としかデートしてないじゃないか!!
あと、「秋葉とはぐれる」は「秋葉を撒く」の間違いですよねww by キクジラ

>カーニバル・ファンタズム
や、確かに祭典っぽくてそれになりに楽しめましたが、
なんだか詰め込みすぎというかとりあえずこんなもんでしょ的な感覚だったので…。
個人的にはFateチームじゃなく月姫チームのほうが確かに良い感じでしたねw
秋葉の兄さん好きにヤラれた人いっぱい居たでしょうね(笑)

8月25日/Web拍手

00:13 お久しぶりです。キクジラです。
夏休みのしわ寄せで休んだ分相応に休みが削られている毎日を送っています。

さて、TYPE-MOONのOVAカーニバル・ファンタズムは見ましたか?
あのアニメの中の企画でこんなものがあります。
http://www.typemoon.com/products/cp/dokidoki/
もしよかったらここはひとつ投票お願いします。 by キクジラ

おぉ!こんな投票があったとは♪
とりあえずメインサブもなんでもござれ的ハーレムデート希望でw

…でも本編アニメ見たけどあんまり面白み感じられなかったのは気のsゲフンゲフン!

23:00 >>東京観光
宿泊費ケチって友人の家に泊まったのですが、東京滞在の半分ぐらいの時間をヤツの家の掃除に費やされました……
散らかっていたとかそういうレベルではありませんでした……
普段から片付けておけよ……いや、そもそも要らない物は捨てろよな……ブツブツ……

さて、観光ですが、前の原温泉に行ってリラックマしてきたり、国会図書館に行ってみたりしました。
定番どころですが、アキバも楽しみましたし、コミケも存分に楽しみました。
あと、本当は上野博物館に行って恐竜展を見に行こうかな、っと思ったのですが、日程の関係上行けませんでした。残念。

実はその1週間後、仕事の関係上、再び東京に行くことに。
ついでに1泊余計にして、日曜日にCOMITIAに参加してきました。
アレはアレでコミケとは違った楽しみがありましたよ。
雑誌の編集者が新人発掘をしてたりしてましたしネ。 by キクジラ

東京観光しに行ってるのに友人宅を掃除とは此れ如何に…。
どれだけキクジラさんお優しいんですかと(;´Д`)
でもその反面リラックマしてリフレッシュ&ワクワクドキドキもしてきたようで何よりw

>COMITIA
コミケとはまた違った即売会なんですね。初めて知りましたw
結構頻繁に開催しているみたいですし売れれば目に止まったりするんでしょうね。
コミケデビューないし商業デビューとかする人やっぱり居るんだろうなぁ。

8月21日/Web拍手

21:36 うぎゃあ、最近過去のwiki小説読み返してて、去年連載再開した時から木之下戦が木ノ下戦になってたっ…!?
とりあえず、the third storiesの目次とチャプターだけ修正加えといた。。。

>R15
例の如く丈途のアホないつも通りのお馬鹿展開かと思っていたら気が付いたら来夏メインになっていた
何を言っているかわからないと思うが俺も訳が分からねぇ
夕方に目が覚める寝坊助さんって何か露とキャラが被ってるなぁだとか、ちょろちょろっと出てくるちゃっかりした美味しい役回りだったとかそんなチャチなもんじゃねぇ
もっと恐ろしいものの片鱗を味わっちまったぜ…
もう来夏か謡江メインで良いんじゃないかなっ!? by ほっぱー

木之下→木ノ下は確かに変換間違いでよくありそうなw
私も何かで別変換させて気付かずに他の文章の時使ってる時結構ありましたw
あれってその時は全く気付かないのはきっと神のイタズラだと思えb

>R15
本来?は吹音ちゃんがメインなんだろうけど出てくる回が謡江→来夏が多いですからね。
特に謡江なんかは丈途を信頼しきっているせいか扱いやすいエロになってるけどw

8月14日/Web拍手

16:46 あ つ い ぃ ぃ ぃ ぃ ぃ ぃ ぃ
ってなわけで、ちょうどお盆に土日の連休が重なって里帰り、実家の旧型PCから拍手バトルホッパーです
ホントはコミケ行っても良かったんだけど、今回は友人がコミケ落ちたって言ってたし、仕事で忙しいみたいだったんで今年はコミケ不参加。職場の先輩と行っても良かったんだけどネ

そして、
ぐぁぁぁあああああ!!!??
PC毎週録画設定にしておいたのにまたもや何故かバカテスだけ解除されていいたぁぁぁあああああ!!!!???
何だ、そんなにバカテスが嫌いなのかMyPCは!?

そうそう、あと小説も更新
これで作り貯めておいたストックは全部出し切りました。
一応作ろうと思ってるネタはあるけど、如何せん、積みゲーやら仕事やら積みゲーやらで作る時間が無い。。。
暫くは連載が再会した富樫先生の代わりに休載とさせてもらいますよ(殴 by ほっぱー

>バカテスだけ解除
またかと言わんばかりにピンポイントで回避されますなw
これはもう偶然ではなく必然になりそうだ(苦笑)
…もしかしたらホッパーさんが知らぬ内に誰かが部屋に入って操作してたr(ry

>SS更新
全て出しきってもこれだけの物書けるその脳力(誤字ではない)欲しいッス…。
アニメ→積みゲ、の順番でSS書かなきゃなと思いながらもう何ヶ月もorz
やっぱり自分のモチベがある時にいっぱい書いとかないとダメですな、私は(汗

8月9日/Web拍手

19:31 コミケには今のところ最終日だけ参加しようかな、っと。
まぁ、気が向いたら他の日程も行くかもですが。
とりあえず、東京観光して、おいしい物とか食べるのが今回のメインです。
では、行ってきます!!

P.S.旅先でもここのブログはチェックしておきますから、ご安心を。 by キクジラ

そういえば東京観光どうでした?
目ぼしい箇所回れたら御の字でしょうけど期間が短いからあまり行けなかったですかね?
見た楽しい食べて美味しいな観光だったら良いですが♪

8月8日/Web拍手

23:31 ふと思ったんだけど、拍手返信を今の形にして更新の手間が増えてるとか……それで以前より頻度が落ちてる、ってこと、無いよね?

さて、8月10日から4泊5日で凍狂……もとい、東京に遊びに行ってきます。 by キクジラ

ん?頻度っていうのは拍手返信の頻度ってことかな?
それとも拍手自体の頻度が落ちてるってことなのかな?

まぁどちらにせよですが拍手自体は然程多くなってはいないですね。
更新の頻度はマチマチで拍手が少ないと更新も減るのは以前と同じですしw

ちなみに更新の手間は以前(記事+返信)と比べると別段変わってはいないです。
返信が別ページになっていますし追記すればいいので。

8月10日から4泊とな…。まさかコミk(ry

8月5日/Web拍手

22:53 リライト、小鳥ルートクリアですぅ
うん。今までの三人に比べ、泣けるシーンは多かった。良かった。
だ け ど 
あっけなさすぎる。。。。。え、そこで終わり!?みたいな
ま、要するに毎度の如くラストの篝ルートがつまり小鳥ルートの後日談なんだろうけど。伏線も張りっ放しなわけだし。ついでに他のルートと重大な矛盾が生じているのも解決してくれるんだろうか…?どう伏線を回収してくれるのか楽しみだぜww
それにしても小鳥クリア後に静流ルート解放の意味はあるのだろうか…?小鳥ルートのネタバレが静流ルートに絡んでくるのかしらん?
今のところ評価は
咲夜(ちはや)>小鳥>ルチア>朱音
ってところで

ついでに昨日ためしにウサギドロップを見てみた
第一印象、何だろうこの宮崎監督じゃないバージョンのジブリっぽい雰囲気はwwww
そして、お、お、お、おぉぉぉおおおお
リンが汐、鵺に続く第三の娘になりそうな感じはぁぁぁぁあああああああああ by ほっぱー

>Rewrite
小鳥=keyきってのメインヒロイン(笑)
他の鍵っ子さんらも小鳥√に関しては不満あるようですね。
まぁキャラ的にあの世界観上では仕方ないとも言えますが…。

>うさぎドロップ
ジブリとはまた言い得て妙ですなw
幼稚園ぐらいの女の子を育てる作品ってあるようで無いんで結構貴重なんですよねw
ちなみに私は汐一筋の自称(21)認定ですが何か?(笑)

8月3日/Web拍手

23:43 う〜ん、結局リライト投票にはほとんど参加できなかったです。
やっぱり未プレイではやる気が削げますね。

さて、最近のうちのブログでは、ほそぼそとジャンプ漫画の『鏡の国の針栖川』の感想をやっております。
意外にも、電波女と青春男の時よりも訪問者がグンと増えています。
さすがジャンプ漫画。
ファン層が広い!!

ところで、8月は何も投票ネタはないのでしょうか?
勝手な希望ですが、そろそろキクジラが参加できそうなものがいいです。 by キクジラ

>Rewrite投票
知らない作品の投票は参加するのも躊躇いがちになりますからね、しょうがないですよ。
私でさえこれまでやった投票で知らないキャラとか多々ありましたしw

>鏡の国
パンツ漫画マンセー流石といったところですかw
最近少ないパンツ漫画として重宝されそうですし今後も伸びてきそうな感じですね。

>8月投票
どうしようかと日々考えていた…んですが、イマイチやりたい投票などが無かったので今月はお休みしようかなぁと。
夏アニメでコレ!ってのもあまり無いですし、一瞬ロリっ子投票とか考えたんですが誰得だよとも思ったのでw

8月1日/Web拍手

20:11 相変わらずの馬鹿アニメなR15
ちょ、来夏も変態にもほどがあるwwwwwwww
ワタシは撮るのは自己満足にしても、美しい写真が良いねぇ
自然なシチュエーションにしても、作られたシチュエーション
にしても、あれだけ自分で十分に被写体を準備しておいて、自分に納得できる写真が撮れないのならそれは腕が無いだけじゃないかと。。。少なくとも、被写体に文句を言うのは筋違いです。。たとえばフィギアを題材にするとして、あまり出来のよくないフィギアでもいかに美しく見えるか、それを角度を調節するなりなんなり工夫して撮ったりしt(ry
まぁ、最後の来夏の笑顔が良かったので良いけどさ(結局それか
それにしても、揺江も人を見る目が滅茶苦茶濁ってるのぅwwww by ホッパー

変態しかいない、それがR15(笑)
今季一番のバカアニメだと思うんだけど意外と話題になってるから困るw
まぁ話題=太陽光線の効果ってのが一番の理由だと思いますけどね(苦笑)
とりあえず吹音ちゃんが今後どうやって変態になっていくのかに期待しtうわなにをするやm(ry

7月28日/Web拍手

23:06 ルチア×1、小鳥×2、咲夜×1、吉野×1赤字ゲット、と
そして朱音シナリオクリア
ざ、残念感が拭えない・・・
ってゆーか、意味の無い意味わからん伏線多すぎる。。。最終ルートで回収されるのもあるだろうけど、一切触れなそうなのもちらほら。
ルチアの挿入歌、朱音のエンドテーマの歌詞が竜騎士だったってことは恐らくこの二人の脚本は竜騎士なんだろうと思うんだけど、どっちのシナリオも矛盾点とか腑に落ちない部分があるんだよなぁ・・・
対して、ちはやルートは特に問題なかったんだが・・・
今のところ評価としては
ちはや>ルチア>朱音
って感じです
う〜む、リトバスの如くラストでの大どんでん返しを期待

あ、ついでにリライトプレイで放置気味だった小説更新しときましたー
え、駄文を書いているお前がKey作品に文句をつけるなって?
おっしゃる通りで。。。 by ほっぱー

>朱音√
もうクリアシちゃいましたかね?
key作品にありがちな最後になって理解するという伏線が多いので、
今はまだそんなもんだと思っていたほうが。

ちはやが一番評価高いのは意外…でもないか。
熱い展開が好きってことなのかなw

>小説
「月見先生出番少ない」
これは私にSSを書けと言っているんですねわかr

7月24日/Web拍手

16:05 ・・・あれ?拍手返信、バカテスが録画できてなかった心の叫びだけ返信されてて、肝心のバカテス感想(結局のところ秀吉もF組の一員[ バ カ ]云々)
がカットされてる!?

夏アニメのロリ成分といえば、ロウきゅーぶが何かドッチ弾平的な印象を受ける気がするのは気のせいですか、そーですか。。。何か小学生のスポ根ってゆーとさぁ。。

ちなみに第1話だけ見てホントは切る予定だったんだけど、主人公の叔母様があまりにも可愛すぎたのと、母親が能登だったんでそれ目当てに視聴継続
以前は能登さんも小学生役とかやってたのに、最近は母親役とかかー。
前言ったジェネレーションギャップじゃないけど、あれぇ、何だろうこの時間の流れって残酷なのね的な、あははは、、、、
orz
……大丈夫、あたしってば例の如く職場でも年齢不詳で通ってるから。中学生から果ては老人にまで見られたことあるから・・・ by ホッパー

>23日の返信
なぜあそこだけ省いて書いてたんだろ…モルダー貴方憑かれてるのよ的に疲れてたんだろうきっとw
ということで修正しておきました。

>ロリ成分はロウきゅーぶ!でドッジ弾平
正直私もどうしようかなと思いながら結局見てないんですよね。ロリきゅーぶ(笑)
能登さんがまさかの母親役かぁ。きっとぽやぽやボイスでポワポワしてる人なんだろうなぁw

>年齢不詳
事件とか起こしてニュースになったら目撃証言から15歳〜70歳ぐらいとか言わr…ないだろ常考(笑)

23:43 rewrite投票、結局rewrite未プレイだからキクジラの熱はすっかり冷めてしまって、投票ボタンをポチっと押すのを忘れる日々が続いております……イカンなぁ……
コメントとか何を書いたらいいか全然分からんしなぁ……

さて、ジョジョ風電波女と青春男レビュー、最終話まで更新できました。
2週間以上遅れるとか、自分でもどうかと思う。
毎日のようにブログ更新できている月宵さんって凄いですね。
俺なんか、
仕事が遅くまで続く→視聴が数日遅れる→レビューを書く熱が冷める→また仕事で遅くなる→ますます書くタイミングを逃す
この悪循環を繰り返してましたからね(汗)
さて、以前宣言したとおり、今期はレビューをお休みします。
正直、ブログすら続けられる自信なくなってきてるし。 by キクジラ

>投票
私もリアルが忙しい時は色々と忘れること多いのでお気になさらずw
むしろこうやって拍手MESくれるだけで嬉しいですので♪

>ジョジョ電波
エリオ「試合なら投げられる・・・」(笑)
上手いこと言ったつm(ry

遅れる→やる気無くすフラグは私も多々ありますorz
アニメにしろゲームにしろやる気とテンションが無くなると途端に(ry
どう見ても積みフラグです本当に〜が多くなってホント困るw

今はお忙しい中レビューも少なくなっているようですが、
また個人的にもツボに入るレビュー待ってますねw

7月23日/Web拍手

14:46 いつの間にかフッターのデザイン変えた? by キクジラ
あれ?結構前に変えたんですが気付かなかったですか。
twitterのログ見てみたらもう先月の話だった罠w
Twitter / @xxsilvermoonxx: 全然関係ないけどブログのフッター改変しマスター。

19:19 ぐぁぁぁあああああ!!!??
PC毎週録画設定にしておいたのに何故かバカテスだけ解除されていいたぁぁぁあああああ!!!!???
しかたなくようつべで視聴
結論。うん、やっぱり秀吉も正真正銘紛れもなく F組( バ カ )だったねwww by ほっぱー

あるあるwww
そういうショック事件の時よく思い出すのは昔のビデオ録画なんかで野球延長→(ryなんてことがよくあったなぁ(笑)

7月20日/Web拍手

19:22 ふひぃ、リライト咲夜ルート…じゃなくて、ちはやルート漸くクリアしたぜぇ。。。
やっぱり学生時代と違って一気に攻略とか無理だわね
まぁ、とりあえずネタバレ無しでちはやルートの感想
熱い、展開が熱すぎるぜ・・・
これ、もはや咲夜ルートで良いんじゃね?
っていうか咲夜大好きだぁぁぁあああああああああああああああああああああああああああああ!!!!!!!!!!!
あかん、リライトで誰よりも一番大好きなキャラだわwwwwwwww
そして、何気にミドウ株が急上昇w
う〜む、今ンとこ二人攻略したわけだが、Kanon、AIR同様選ばなかったキャラは何かそのまま不幸になっていく気が・・・CLANNAD、リトバスではそれが無かったんだけどなぁ。。。
ところで、今更なんですけど、リライト投票、ぱにとぎるがいないっ!?

さて、折角会長ルートが解放されたし、次は会長ルートに行ってみますか
1番最初に攻略予定だった静流ルートはラストにとっておきますよ。。。 by ほっぱー

咲夜√乙(笑)
コメントや他サイトさんの感想を軽く読むと咲夜=アニキと呼ばずにいられないとかw

>他ヒロインが不幸に
(ノ∀`)

>Rewrite投票にぱにとぎるがいない

|ω')

|彡サッ!

7月17日/Web拍手

19:33 暑いぃぃ
久々に2連休がゲットできたんで自宅へ帰ってそこから拍手コメ
昨日、一昨日とアキバ行って色々買ってきてホクホクなバトホパでしw
定価¥3800するKSL LiveWorld2010の初回限定版CDが何かソフで¥500だったもんだから、一昨日は明けだったのにもかかわらず自転車でアキバまで行ってきちゃったしww
他にも佐々美と佳奈多のキャラソンも各¥300だったりなんだりで色々購入w
前から欲しかったペンタックスの防水コンデジ、OptioWG-1もヨドバシで値下がりしてて、店員さんに交渉してさらに安くしてもらったから買っちゃったしw
6月のボーナスがあるからオリンパスのSシリーズの24倍ズームコンデジも欲しいんだよねぃw

>リライト投票
う〜ん、何かコメントでネタバレもちらほらと見えるし怖いなぁ。。。
とりあえず、ルチア×2、ちはや、咲夜、ちびもす赤字げっと、とw

>ラブリーさん
ありゃりゃ、彼らは国立コースでしたか、そりゃ失敬w
そして、あんな自分勝手に進めているスピンオフを少しでも楽しんでいただけたのならば何よりですwこちらの方も感想でもいただければ光栄ですw by 久々の実家のノートPCが重すぎなBH

ここ数日(20日〜23日)辺りは急に涼しくなったりで温度差激しいのは困る><
涼しいのはもちろんいいんだけど朝方とかはむしろ寒いぐらいでタオルケットで丸まっている私w

>アキバ巡り
急に安くなったりするからホントどうなるか分かりませんよねその手のモノってw
それこそ発売当日初回限定がちょっと間を置くとそうなると考えると…(遠い目

>Rewrite投票
ネタばれされても全く中身解らない上にぶっ跳んでるからてんて関係ない件(笑)

7月12日/Web拍手

21:33 予想では、月宵さんは俺の2〜3つ年上で、28歳ぐらいかな?
基本的にはツボにハマる懐かしい系のネタはかぶっている気がしますし。

それにしても、今期は見るアニメがあんまり無さそうだなぁ……
まぁ、最近少し忙しくなりはじめましたし、ここらでアホレビューを止めてぼちぼち自作小説でも書いてみるのもいいかもしれませんね。 by キクジラ

>2〜3つ年上
それはもちろん、ひ☆み☆つ♪
まぁこれまでの私の発言とか昭和臭い反応とかを見て判断してやってくださいw

>夏アニメ
確かに春に比べるとコレ!っていうのは減ったかもしれませんね。
ただうち以外のレビューサイトさんとかを見るとペロリスト的に美味しい展開(特に(21)成分w)が多くなったのはやっぱり夏だからかな(笑)

7月11日/Web拍手

22:56 暑ぅぅぅううう、何じゃこの外の炎天下は。。。。。

>バカテス
そか、ついこの間一期がやってたとおもったんだけど、それなりに経ってたんか。。。
相変わらずの安定感で楽しめそうですなw

>R15
なんだ、この馬鹿アニメwwww初っ端何が始まったかと思ったwwwww
それにしても、これほどイライラするウザ主人公は久々に見たぜ。。。(^ ^#)ピキピキ
視聴を続けるか切るか激しく悩む作品だな。。。内容も全然無いような感じだし。。。まぁ一応今後も視聴予定
キャラの第一印象ではビジュアル的にポニテの蘭が気になってたんだけど、写真部来夏と部長部長が素敵www
………ん?どっかで聞いたキーワードだぞ…?

それにしても最近の声優が一切わからなくなってきたんだが、これってジェネレーションギャップなのかなぁ。。。 by ほっぱー
22:57 訂正
×部長部長
○新聞部部長 by ほっぱー

うちの部屋は常時30度近くだけど慣れってのは怖いもんでほとんど平気というねw
もちろん暑いし汗かくけど風が多少あれば涼しいと思えちゃうから怖い(苦笑)

>バカテス
まぁ第1話ってこともあるけれど安定安心の路線でいきますよってことじゃないかなと。

>R15
正直バカすぎてどうかと思うけど一応私もこのまま視聴予定。
本当にバカすぎるぐらいアレだけど見ちゃったもんは仕方ないかなってねw

>声優
最近は新人さんを出すのも多くなってきていますからしょうがないかと。

23:48 ふと思ったのですが、湯音とかヴィクトリカとかに萌えるペロリストの月宵さんって、もしかして……ロr……いや、(21)? by キクジラ
べ、別にちっちゃくて可愛いとは思うけどペロペロしたいって訳でも…あるようなないような(ry
とりあえず真性の(21)ではない、と思うのでご安心をw

7月10日/Web拍手

18:25 黎さんが小説更新してる!!
惜しむらくは、目次ページのリンクがミスってるところか…… by キクジラ

こちらで手直ししてもいいかなと思ったんですが…。
とりあえずこの反応を見て黎さんに気付いてもらうしかないかなっと。

18:31 うさぎドロップのレビューで大吉さんと月宵さんが年齢近いのか・・・ってことはアラサーということですねww
そういえば、最近友人たちの結婚式に行くことがチラホラある20台半ばのキクジラです。
30になる頃は結婚ラッシュのピークなんだろうなぁ・・・
そろそろ焦ったほうがいいのかなぁ・・・ by キクジラ

>うさぎドロップ
おっとバレちゃあしょうがねーがあんまり突っ込んじゃーいけねぇーぜw
と、三十路近くのおっさんが申しておりましたw

友人の結婚式は流石にまだ行ったことないなー。
…まぁ私が知らないだけで昔の知り合いは年齢的にも結婚しているの多いだろうけどw

7月9日/Web拍手

18:36 まとめ更新です。ひさしぶりに本編ですね・・・。なんとか一つの話が終わる・・・。それにしても長い・・・。結構前に作ったのが混じってるので、変な部分があるかも・・・

>ほっぱーさん
 どうもお久しぶりです。たまの更新ですが、感想をもらえるのはうれしいです。今後も感想をば、よろしくおねがいします。スピンオフでニヤニヤしてます。ご馳走様です!

>キクジラさん
 すいません、本当にわかりづらい文章で・・・ああ、文才が欲しい。
 とにかく今後もよろしくです。


 本編の方向が散漫ですが、とりあえずこの話で茉莉は他のメンバーとの間にあった遠慮がなくなります。多分、今後は天然キャラも入ってくるでしょうね・・・。

これ終わったら、生徒会での王様ゲームOR黎の生い立ちになるでしょうね。後者は長編になるので・・・。
 いや、今年も去年同様更新は滞るので、待っていてくだされば、私は生きて行けます。 by ラブリー黎

ここ最近顔を出して頂けるだけでも嬉しい限りですが、
こうやってニヤニヤ展開乙な感じの物語を見れるだけで私も生きていけますw
お忙しい中での更新かと思いますので無理無茶をせずニヤニヤ成分補給をお願いしますねw

19:03 >キクジラさん
 クラスはホームルームが統一で、生徒は授業ごとに受ける教室が変わるとです。だから文理は同じクラスでOK。だから、他クラスの人とも交流があるわけです。

>ほっぱーさん
 世間にはセンターというものがありますので、理系でもそこらは勉強する必要があるのですよ・・・ by ラブリー黎

ふむ、専攻は違うけれども選ぶ教科によってはクラスが同じになる可能性もあるってことか…。
その辺りの話を過去編みたいな感じでちょっと深く語るのも結構良さそうですねw

7月7日/Web拍手

23:18 ふと気づいた。
ボクノイバショのゼノはバトやナタと同じ2−A所属だから、文系設定になるのでは・・・!?
いや、細かいところは気にしないでおこう・・・ by キクジラ
23:19 そういや、今日は七夕か。
ハルヒ公式サイトとかで七夕サプライズとかやってたりして。 by キクジラ

ホッパーさんについでのツッコミ。果たして黎さんの反応は…。
細かいこと気にしたら負け…と思いながらも一度疑問に思っちゃうとなんだか気になりますねw

>ハルヒの七夕
ハルヒイズムの七夕の願いではながるん&のいぢ両名の直筆サインとコメントだけ。
正直もうちょっとあるんじゃないかと思いながら色々見てみたけど…やっぱり無かった。
いつぞやの消失イベントと比べるとかな〜り地味イベントに(;´Д`)
驚愕出したせいで完全燃焼しちゃったんだろうかw

23:33 ね、眠い・・・勤務が漸く従来通りに戻って楽になるかと思いきや、結局のところ昨晩は夜勤で一睡もしていないとゆー
しかもそのまま明けでアキバ行って色々買い物したり、先輩と一緒にちょっとお洒落なお店で呑んできたりと眠さMAX
そんな寝ぼけ半分で小説更新
どっか抜けてたらすんません。。。(だったら普通に覚醒してる時に更新しろヨwww) by ほっぱー

通常勤務→暇な時間を趣味に当てる→寝不足。あるあるwwww

>日枝露の対決V
読んだ限り大丈夫そうかなと。茉莉メインになったのは確かに吃驚でしたがw
こういった展開ものだと天然系のキャラが何気に一番強いというのは最早確定事項。
ある意味じゃこんな展開が一番しっくりくるんじゃないかと思っていたり。

7月6日/Web拍手

00:32 >たぶん篝は最後になるんじゃないかなぁと
まぁ、恐らくそうでしょうね
う〜ん、それにしてもやっぱKey作品はクリア後時間が経つごとにじわじわ来るな。。。
ちなみに、同じくリライト買ってた会社の先輩(小鳥を嫁と豪語していた)曰く、小鳥ルートクリアして静流ルート解禁らしい
えぇ〜!?メインヒロインっぽい小鳥はラストにしようと思ってたのにぃ〜

>黎さん
>理系3人が受けている実質の支援は共通教科の国・英・地歴のみです
え、むしろそれってもろ文系科目なんじゃ・・・? by ほっぱー

>小鳥ルート
某鍵っ子ファンの方によるとどうやら小鳥は(ryらしいんで、
これまでのkeyらしいメインヒロインとはちょっと違うっぽいとかなんとか。
ちなみに静流が後という位置付けってことは…(禁則事項)

7月4日/Web拍手

21:20 うぉぉおおおおっ!!遂に黎さんが帰ってきたぁぁああああ!!
お帰りなさいっ!!ボクノイバショ本編の更新を今か今かと待ち望んでおりましたぞぉぉお!!
次回更新で、未だにキャラを掴み兼ねていたハードとゼノの紹介をしてくださるんですねっ。楽しみじゃあ
それにしてもミアが実はロリ巨乳だったてゆー罠www
そして本編の方ではバトと飛鳥が付き合ってる設定で進めるわけなんですねっ!?うひひ、楽しみにしてますぞw
とりあえず、照れた飛鳥が見られたんで満足♪

>キクジラさん
うん、あんな無敵で生徒会のどんちゃん騒ぎに参加するお姉さまって言ったら莢香くらいしかいないでしょうねw
ちなみに更新が早いのは何度か言ってるように、3,4月中に作りためておいたストックがあるからで、そろそろ尽きかけているとユー罠。。。

>電波女
えー、よりによってここで終わりー?
サブタイになってるお祭り行ってなじゃん!?
いや、まぁお祭り行ってそこで終わりにすると更に滅茶苦茶中途半端に終わっちゃうわけなんだけどさ。。。

>リライト
音泉のリライトラジオを聴いて
うん、その時間アタイ、普通にアキバ居てリライト買ってたよ。。。

そして、休日某桂馬君の如く食事時以外はずっと部屋に籠っていて漸くルチアルートクリアしました
うん、これまでのKeyとやたら毛色の違うストーリーで。。。
ネタバレになるから何も言えんが、ここまで規模のデカい話になろーとは。。。
何てゆーか、これはハッピーエンドとは言えないなぁ。。。何か色々と不自然さが。。。
コタロー!貴様の春原並みの馬鹿さにはホントイライラさせられたぜ!貴様がもっと(ry
とりあえず、ルチアルートの評価としてはBランクってとこかな。普通のゲームとしてなら悪くはないんだけど、Keyとして見ちゃうと正直ガッカリ感ががggg
ま、リトバスの時の如く最後の大逆転を期待しておりますともっ
さて、恐らく静流ルート解放されたとは思うのだが(もしかして篝ルートが解放されたわけじゃあるまい?)、この流れだと次はちはやルートも捨てがたいな。イケメン執事咲夜の活躍に期待!!
さぁ、管理人さんも早くプレイするんだっ!
そうじゃないと感想が思い切って叫べないじゃないかっ(ぉ by ほっぱー
22:36 あ〜、ちなみにルチアルート、ストーリーはアレだったけど、コタ君とのイチャイチャはニヤニヤが止まらな過ぎた罠wwwwww by ほっぱー

ろりきょぬーはえいえんにふめつでしゅ。

>ストックがあるから
むしろそこまでストックを作れる時点で(ry
私なんてその時はリビドー叩きつけるが如くカキコ出来るけど量がなぁ…。
ストックなんてその時その時が本番です(笑)

>電波女
あぁ、やっぱり中途半端なんですね、あれ。
まぁ諸事情で12話になって半端にはなるだろうなぁとは思いましたけども。。
是非とも2期に期待して(特に女々たんとの)キャッキャウフフを見たいものですw

>Rewrite
>これまでのkeyとやたら毛色が違う
うん、某所の鍵っ子さんのところの感想読んじゃったんですが、
あまりにも壮大過ぎて読んでも全く問題ないぐらいkeyっぽくなかったZE☆

あと鍵っ子でもかなり意見がバラバラらしく良い意味でも悪い意味でも
これまでのkeyをぶっ壊してくれたようでw
ヒロインの格差もかなりあるらしいですし今回のkey作品はぶっ飛びを覚悟しないと。

PS:

たぶん篝は最後になるんじゃないかなぁと。
リトバスのようにTrueEnd的役割っぽいですし。

7月3日/Web拍手

11:43 やっぱり、勘違いされましたね。
正確にはナタは生徒会の「二年」の中で、一番下です。
キクは頭いいキャラでいこうとも思っていたのですが、そうするとなんか美味しいのがいないなと・・・。
莢架は頭いい設定だし、穂香もよさそう。穂香はキクジラさんしだいだけど。
バトは○秘ノートとか作っているので、交換条件で生徒会2年メンバーと穂香には提供してます。キクは三年なので、担任教師が違ったりとバトにはノート製作が出来ませんので支援なし。普段部活で忙しい莢架はさすがにテスト前に人に教える余裕がないので、結局キクは自分で勉強してます。
後々また書きますが、キク、ナタ、バト、莢架が文系。ハードとゼノ、茉莉は理系設定です。なので、理系3人が受けている実質の支援は共通教科の国・英・地歴のみです。
そんな訳一応は筋は通るようにしてます。・・・あれ、前キクジラさんので、キク医学部目指す夢落ちがあった気が・・・。ほら頑張って理転したんだよ! by ラブリー黎

あぁそうか、学年違うってのをまるっきり忘れてましたね。てへりこ。
基本アホっ子が多いように思えるけど脳筋ってほどバカじゃないですし結構頭いい?ように思えるから困りますよねw
そして理系or文系という枠組みもちゃんと設定あるのか…。
意外性も加えてもやっぱり生徒会メンバーはただの無敵集団じゃないですねw

7月2日/Web拍手

16:50 お久しぶりです。かろうじて生きてるものです。今年も更新はなかなか出来なさそうです・・・面目ない・・・。
皆さんの投稿を糧に生きてる節があるのに・・・本人が投稿できないとは・・・。

ところで月宵さんもスピンオフ書いてくれないかなあと思ったりしたり・・・あっすいません物投げないで!!自分調子乗りました!!ぎゃああ!槍が頭に〜〜〜!! by ラブリー黎

おぉ〜黎さんっお久しぶりです!お元気そうで何より。
多忙の中こうして来てそしてSSも御覧頂いて投稿もしてくれているってだけで嬉しいですよっ♪
リアルが忙しいと中々時間が取れないでしょうがお体だけには気をつけて。
ぁ、もちろんそんな合間にこうして一言拍手MESくれると生きてますよMESにもなるので嬉しいかなとw

>スピンオフ
お上は無理難題をおっしゃる(ノ∀`)
しかも私が書くとなったら先生視点でやらにゃいけないとかどんだけ難しいんですかとw
これはあれか。清楚系お嬢様なお嫁さんとのキャッキャウフフ結婚生活でも書けというのか…。

無☆理☆で☆す(・ω<)☆

23:48 おおっ!黎さんが更新してる!!

ところで、キクが成績中の下で、ナタが生徒会メンバーの中で成績一番下で、一方、ナタが成績は上から数えたほうが早い、っというのは矛盾している気が・・・

ちなみに、今までの俺の勝手なイメージでは生徒会メンバーではキクとバト、それ以外のメンバーでは大神姉妹は成績がそれなりに上位と思っていました。
キクは、まぁ、生徒会長やってるくらいだからそれ相応の成績してて、バトは裏で色々と・・・と思ってました。
んで、生徒会メンバーがいつもバカな事をやっていられるのもこいつらがメンバー全員の成績を上昇させるマル秘ノートを作っているという設定が・・・(これは、東春香のキャラ紹介で勝手に作った設定です。穂香が姉やキクからノートを譲り受け、それを春香にこっそり教えているとか。)
※いつか定期テストネタを作ろうと思っていました(てへっ)

まぁ、黎さんのが公式設定になるので、そのままにしておくのが一番なのでしょうがね。 by キクジラ

>成績
まぁそういう細かいことに突っ込んだら負けかなと。
あまり突っ込んじゃったら黎さんが不貞寝して来てくれなく(ry

補足するとおそらくはキクは生徒会内では中の下ってことなんじゃないかなと推測。

生徒会メンバーは皆頭いいってのは私も思ってたかな。
筋肉王子のナタは正直リトバスの真人並にダメな子だと思ってたけどw

マル秘ノートネタはちょっといい案ですねw
アホでダメな子でもこのノートと秘密特訓みたいな勉強会があって…(ry
みたいな展開書いてくれないかなー(チラチラ